CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通Japan
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/22 (金) 2020

カテゴリー:

応援番組

text by

高階亜理沙&「TOKYO TEPPAN FRIDAY」スタッフ&奥田明日美&横山剛&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの高階亜理沙さんから!

皆さんこんにちは! 高階亜理沙です(^^)

 今週のファイフロ 、「もう一度見たい名場面」は、『ヤンフロフラッシュ』をお届けします!!
 このコーナーは昨年私もMCをさせてもらったのですが、選手の素を引き出すのはなかなか難しい……。

今回は選手がMCをしていた過去のヤンフロ!
選手同士でしか出せない素顔がたっぷり詰まっていますよ~(^^)見たことないという方も、懐かしいなという方も是非ご覧ください!

そしてJリーグ中断期間の限定企画の名勝負列伝。今週もお届けします!!
この企画は、今まで知らなかったフロンターレの大切な歴史を知ることができ、私自身もたくさん勉強させて貰っています!
先週は今も復興支援活動の際などに使われている言葉"Mind-1"のきっかけとなったJ1昇格への物語をお届けしましたが、果たして今週はどの試合なのか…。

今週もよろしくお願いいたします☆


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」高階亜理沙

続いては、「TOKYO TEPPAN FRIDAY」の番組スタッフから!

新たにスタートした、TOKYO FM「TOKYO TEPPAN FRIDAY 」内で、川崎フロンターレの最新情報、活動内容などをお届けしてきました、「フロンターレ・リクエスト」。

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、チームの活動やスタッフの活動、その他施設なども活動を停止中。
そんな今回は、ゴールキーパーの安藤駿介選手にお電話をつなぎ、グッズの『川崎フロンターレLOGOSポンチョ』を2000着、医療従事者の方に提供されたお話しなどを伺いましたよ。

フロンターレリクエストでは、アナタからのリクエストも募集中!
週末に向けて盛り上がっていきたい1曲、番組ホームページからお寄せください! お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「TOKYO TEPPAN FRIDAY」スタッフ』

続いては、イゴフロ パーソナリティの奥田明日美さんから!

サポーターの皆さん、こんばんは! 「囲碁将棋と明日美のハッピーフロンターレ!!!」パーソナリティの奥田明日美こと、あすみんです。

今週は新企画スタート! その名も『イゴフロ選手名鑑』!!
イゴフロによる川崎フロンターレの選手名鑑を作るコーナーです!
番組のリサーチと、リスナーのあなたからの選手に対する疑問・質問を直接選手に答え合わせしていくことによって独自の選手名鑑を作ろう、という企画!!

リスナーさんからは、こんな質問メールを募集します(^^)
◎~選手が普段やっていそうなこと
◎~選手の口癖
◎~選手、実はこんな一面が?!
◎フロンターレの公式サイトに掲載されている選手のプロフィールで疑問に思っていたり、本当が確かめたいこと…などなど!

メールアドレスはこちら「igo@jorf.co.jp」です!
ラジオネーム、メッセージ、お名前、ご住所をお忘れなく!
採用された方にはもれなくステッカーを差し上げます(^^)

そんな「囲碁将棋と明日美のハッピーフロンターレ!!!」略して イゴフロ は、毎週月曜日、夜7時30分から ラジオ日本 (FM92.4 AM1422)にて放送!!
radikoなら放送から1週間以内はタイムフリーでお聴きいただけます。

あなたのお耳に心のセンタリングお届けします♪


番組詳細はこちらから要チェック!!

「囲碁将棋と明日美のハッピーフロンターレ!!!」 パーソナリティ 奥田明日美』

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

このところ番組ではシリーズでフロンターレの歩みをお送りしています。サポーターさんが思い出を綴ってくれるメールからはその当時の空気感が伝わってきて、まるで僕もその場いたような不思議な気分になります。

さて、次回5月25日の放送では、川崎フロンターレの歴史を2003年から振り返ります。
その他フロンターレの最新情報をお届けします。皆さんのフロンターレへの思いや、試合を見られない心のモヤモヤなども番組まで遠慮なくぶつけて下さい。お待ちしております!

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

今日も思い出写真。2013年12月。当時の後援会常務理事の相原勝さんと。この年の秋から番組を担当。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、2017年に放送した谷口彰悟選手と大島僚太選手のフロンターレトークをダイジェストでお届けいたします!
更に今回、お二人からリモートでサポーターの皆さんへ向けてメッセージもいただきました!
私も今週の放送分より、自宅からのリモートの形でオープニングとエンディングを収録しました(^^)
いつもの収録状況とは異なりますが、やはり今の気持ちや言葉を届けられることはとても嬉しいです!

一部の地域では緊急事態宣言が解除されましたね。こうしたニュースを見聞きしていると、自粛生活を続けた先に少しずつ日常を取り戻せるのかなという希望になりました。
もちろん、引き続き感染拡大防止に努めながらですが、通常の生活に戻れるよう、この状況の中での楽しみを見つけていけたらいいなと思っています。

また、武蔵小杉駅前のAZZURRO NERO×FRO CAFEも5月23日より営業が一部再開されます。
感染予防をしながら、フロンターレの新たなスポットも楽しむことができたらいいですね☆

スキフロもフロンターレの情報をキャッチしながら、みなさんに楽しんでいただけるような番組をお届けしていきたいなと思っております! 気温差も激しく体調管理も難しいですが、感染予防をしながら身体を大切に過ごしていきましょう(^^)


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2020-06

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ