CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/20 (水) 2020

カテゴリー:

富士通スタジアム川崎初オンラインイベント開催

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

富士通スタジアム川崎として初となるオンラインイベント「富士通スタジアム川崎presents AthleTalk(アスリートーク)」を開催致しました。

このイベントは様々なアスリートをゲストに迎え、対談形式で行うイベントとなっており、MCには川崎フロンターレクラブ特命大使の中西哲生さんにお願いしアスリートの皆さんから様々な話を聞きだしていただきました。

第一弾のゲストは、川崎フロンターレU-18出身で現在メジャーリーグサッカーのニューイングランド・レボリューションに所属する島崎竜選手。

テーマは「メジャーリーグサッカープロ契約までの道のり」。
対談では、島崎選手が、
・なぜ日本の大学に進学しなかったのか?
・英語の学習方法は?
・アメリカの大学のサッカーのレベルは?
・メジャーリーグサッカーのドラフトの仕組みは?
などを話していただきました。

そしてこんな質問も視聴者からありました。
「将来フロンターレに帰って来たいですか?」
この質問に島崎選手は即答で、「もちろん! アメリカで活躍して、いつかフロンターレに帰ってこれる選手になりたい。」と話していましたよ。
皆さん、海外で活躍する島崎選手の活躍をぜひチェックしてくださいね!
そしていつか等々力陸上競技場のピッチを駆ける島崎選手の姿が観れたら嬉しいですね!

続いて第二弾は、競技の枠を超えた異色の対談となりました。
今回の対談では、アメリカンフットボール、ラクロス、アルティメットの3競技のトップアスリートが参加。
社会人アメリカンフットボール Xリーグからオービックシーガルズ所属の山﨑丈路選手。
社会人ラクロスチームからNeO所属の廣瀬藍選手。
社会人アルティメットチームからMUD所属の田村友絵選手をお招きし開催いたしました。

3選手とも、社会人として働きながら競技を続けており、富士通スタジアム川崎でもプレーしたことがあるという共通点からこの対談を開催する運びとなりました。
3選手に伺った内容は、
・社会人として仕事と両立しながら競技を行うことに関して。
・各競技の魅力
・日本の競技レベルについて
・日本で自分がプレーしている競技がさらに盛り上がるためには。
などを伺いました。

視聴者からは、「アルティメットを今度観に行きたい!」「実際に選手から話を聞くと観に行きたくなる」などのコメントがあり、今まで観に行ったことのなかった競技に興味を持つきっかけになったのかなと思います。

また今回オンラインイベント「富士通スタジアム川崎presents AthleTalk(アスリートーク)」を視聴できなかった方もご安心ください。
第一弾、第二弾ともに、後日YouTubeにUPする予定でおりますので、ぜひご視聴頂ければと思います。UPした際には富士通スタジアム川崎Twitterにてお知らせいたします。

そして5/23(土)には第三弾が開催されます!
今回のゲストは、アメリカンフットボールの最高峰NFLに今最も近い選手として注目されている、社会人アメリカンフットボールチーム IBM BigBlue所属の佐藤 敏基選手をお招きし、日本人初のNFLプレイヤーに向けてのお話をしていただきます。

また、第一弾、第二弾に引き続きMCは中西哲生さんに行ってもらい、競技生活の分岐点や今までの経験談、そしてメインとなるNFLプレイヤーに向けてのお話を伺ってもらいます。

なんと中西哲生さんは佐藤敏基選手を指導しており、師弟対談でもあるそうです。どんな内容になるか今から楽しみですね。
詳細、お申込みこちらよりご確認お願いいたします。

この他にも富士通スタジアム川崎では、スタジアムに来なくても皆さんが楽しめるオンラインイベントをどんどん開催していく予定です。
ぜひお楽しみにしていてください。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ