CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通Japan
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/10 (金) 2020

カテゴリー:

応援番組

text by

横山剛&阿井莉沙&高階亜理沙&山口真奈&「TOKYO TEPPAN FRIDAY」スタッフ&「イゴフロ」番組スタッフ

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

Jリーグが再開しました!再開初戦にみごと勝利! 頭の中で歓声が鳴り響きました。連戦が続きますが波に乗っていって欲しいですね。この一戦は家長選手がJ1通算300試合出場を達成しました。節目の試合で2アシストをマークしチームの勝利に貢献。記憶に残る試合でした。

次回7月13日の放送では、J1リーグ 第3節FC東京戦(アウェイ)、そして第4節柏レイソル戦(ホーム)をゴールシーン実況などを交えながらたっぷり振り返ります。その他最新のフロンターレ情報、更にサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

今日の写真。残念ながら僕はいけませんでしたが、鹿島戦の放送ブースの様子。実況の佐藤哲也さん、解説の川崎フロンターレスカウト部長の向島建さん。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロはついに再開したJリーグ2試合の模様をお届けします!
再開初戦は鹿島アントラーズ戦をホーム等々力で迎えました。無観客の一戦でしたが、会場にはコレオや桶ストラシート、リスタートプロジェクトのサポーターの皆さんのメッセージなどたくさんの方の想いが等々力に集まっていることを感じました。
私自身も久しぶりの等々力。試合前のピッチは静かで初めての感覚でした。試合中も、いつものサポーターのみなさんの声援はありませんでしたが、会場には選手のみなさんが力強くボールを蹴る音や、ピッチの中で激しく闘う声が鳴り響いていました。
そんな中、試合開始早々に谷口選手がゴール! 続いて長谷川選手も得点を決め、失点も有りましたが2対1で勝利!
試合後のインタビューはしばらく難しい状況ではありますが、試合翌日にZoomで長谷川選手と登里選手にお話を伺いました!

そして中3日で迎えたアウェイFC東京戦。多摩川クラシコは毎回独特の熱い雰囲気に包まれますがこの日は静かな中での試合となりました。試合は4対0。アウェイで勝利を手にすることができました!!!

再開戦2試合を連勝することができ、いい形でリスタートを切ることができました! また週末にはホーム等々力で柏戦を、久しぶりにサポーターの皆さんと迎えます! 厳戒態勢とはなりますが、こうしてサポーターのみなさんと試合に臨めるのはとても嬉しく思います!! 熱い雰囲気を作り勝利への後押しをして行きましょう!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロMCの高階亜理沙さんから!

皆さんこんにちは! 高階亜理沙です(^^)

今週のファイフロは再開試合となった鹿島戦、そして水曜日に行われたFC東京戦の模様をお届けします!
ようやくファイフロでも試合をお伝えする事ができてとても嬉しいです。結果も2試合とも勝利と素晴らしいスタートとなりました♪
約4ヶ月ぶりに取材で等々力に行くことができました。いつもと違うひっそりとしたスタジアムでしたが、桶ストラシートなどフロンターレらしさいっぱいの温かい雰囲気でした。
多摩川クラシコは4-0と快勝! スタジアムにみんな集まっていたらものすごい雰囲気になっていたんだろうな…☆
そんな最高の勝利でしたね!
また、宮代選手はJ1デビュー! 山口でパワーアップして帰ってきてくれましたね。アカデミー出身としてもこれからの活躍に期待したいです(^^)
この2試合はリモートマッチでしたが、スタジアムにそれぞれの想いが届き、みんなで掴み取った勝利だと思います。
過密スケジュールですが、タイトル目指してこの勢いで等々力で勝利を分かち合いたいです!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」高階亜理沙

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

お久しぶりです!山口真奈です☆

3ヶ月ぶりの生放送。ドキドキしてむかえましたが、沢山のメッセージ・コメントをありがとうございます!
リスナーの皆さんと一緒にサッカーの話ができるって楽しい!! と改めて実感しました。

今週のミューフロは多摩川クラシコ直前の放送! 見事な快勝~!!!
はー、すっごくワクワクした試合でしたね。嬉しい。。

放送では、番組初! リモートインタビュー!
谷口選手に鹿島戦 翌々日、お話を伺いました。待ちに待っていた再開。キャプテンとしての心境や、試合当日の無観客の会場の雰囲気などを伺いました。

そして、プロモーショングループの若松さんに電話をつなぎ!
・試合の振り返り
・多摩川クラシコへ向けて!
・オンラインフロンパーク裏話
・若松さんの尿酸値
など、たくさん話してくださいました。
スタッフさん達も過密日程。全員で力を合わせてフロンターレを盛り上げ、サポーターに楽しんでもらえる企画を!という気持ちが伝わってきました。

内容盛りだくさんな1時間です! ぜひ再放送もお楽しみください♫


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈』

続いては、「TOKYO TEPPAN FRIDAY」の番組スタッフから!

新たにスタートした、TOKYO FM「TOKYO TEPPAN FRIDAY 」内で、川崎フロンターレの最新情報、活動内容などをお届けしてきました、「フロンターレ・リクエスト」。

J1再開前日、の今回は、川崎フロンターレ・プロモーショングループの島貫篤さんに、オンライン会議ツールの「Remo」と「Zoom」を活用し、選手トークショーや新アズーロ・ネロ&フロカフェのバーチャル見学会などを実施する、オンラインフロンパークについてお話を伺いました。

フロンターレリクエストでは、アナタからのリクエストも募集中!
週末に向けて盛り上がっていきたい1曲、番組ホームページからお寄せください! お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「TOKYO TEPPAN FRIDAY」スタッフ』

最後は、「囲碁将棋と明日美のハッピーフロンターレ!!!」番組スタッフから!

フロンターレ日記をご覧の皆さん、こんばんは! 「囲碁将棋と明日美のハッピーフロンターレ!!!」番組スタッフです!

「イゴフロ」が、プチリニューアルします!

7/13(月)は生放送!! 柏レイソル戦リポートもお届けします!
そして、あすみんがスタジオを飛び出して「川崎区」から生中継レポートを届けてくれます! 初回レポートの最終目的地は、一体どこになるのでしょうか!?

皆さんからのお便りもドンドン紹介していきます!!
メールアドレスはこちら「igo@jorf.co.jp」番組ステッカーをご希望の方はご住所もお忘れなく☆

「イゴフロ」 は、毎週月曜日、夜7時30分から ラジオ日本 (FM92.4/AM1422)にて放送中!!
radikoなら放送から1週間以内はタイムフリーでお聴きいただけます。
また、川崎フロンターレの公式YouTubeチャンネルにて、放送ではお伝えしきれなかったイゴフロのアフタートークを配信中!
約6~8分の動画で、くすっと笑って頂けたら嬉しいです♪

次回も心のセンタリング、あなたのお耳にお届けします!!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「囲碁将棋と明日美のハッピーフロンターレ!!!」奥田明日美』

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2020-07

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ