CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/14 (金) 2020

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&高階亜理沙&山口真奈&「TOKYO TEPPAN FRIDAY」スタッフ&「イゴフロ」番組スタッフ&横山剛

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロ は、ホーム等々力で行われたJリーグ大分戦とルヴァンカップ名古屋戦、さらにリモフロと情報盛りだくさんでお届けします!

ホームで行われた大分戦では、「いきものばかりwithカブの日」が開催され、久しぶりにフロンパークに色々なブースが並びました! たくさんの動物たちも集まり、子どもたちが楽しそうに動物達との交流を楽しんでいました!
そしてカブの日といえば「カブトムシ」ですよね! カブトムシの森で私もカブトムシを採らせていただきました! 基本的に虫は苦手なのですが、カブトムシはフロンターレのおかげで触れるようになりました(笑)

試合は2対0で勝利!! これでチーム初の8連勝となりました!! 試合後インタビューではこの日加入後初出場となったジオゴ マテウス選手にお話を伺いました。

そして決勝トーナメント進出のかかったルヴァンカップの名古屋戦、点を取られては取り返しといった白熱の展開となりましたが2対2で引き分けに持ち込み1位でグループリーグを突破しました!

リモフロは前回に引き続き、安藤選手、三笘選手が登場します。リーグ戦、ルヴァンカップと得点力がグングンあがる三笘選手! 大先輩の安藤選手との絶妙な空気感にも注目です!

さらにセレッソ大阪戦が行われる8月19日からフロカフェで販売されるふろん太くんモチーフのアイスも紹介もしています! こちらはスキフロスポンサーのユーディーさん製作です! まるでお風呂に浸かっているような見た目がとってもかわいいスイーツ! ぜひご賞味ください☆

チームはルヴァンカップも決勝トーナメント進出! この勢いでリーグ戦も連勝記録を伸ばしていけるように挑んでいきましょう!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロMCの高階亜理沙さんから!

皆さんこんにちは! 高階亜理沙です(^^)

今週のファイフロも、試合ダイジェストをダブルでお届けします!
8月8日に2-0で勝利し8連勝となったホーム大分戦! 連勝記録が伸びましたね♪
久しぶりのフロンパークも賑わっていました!
ヤギや羊、ポニーにご飯もあげてむしゃむしゃ食べてくれました(^^)
カブちゃんもお誕生日おめでとうでしたね! 改めて6歳のお誕生日おめでとう☆

そして12日に行われたルヴァンカップ名古屋戦では2-2の引き分けとなり、プライムステージ進出が決定!
この日も三笘選手が2得点と大活躍でした。
アカデミー出身選手の活躍は嬉しいですよね♪
この暑い暑い連戦の中、選手の皆さん本当に頑張ってくれていると思います!
今週末のリーグ戦もアウェイですが、川崎からみんなでパワーを送り、9連勝目指し共に戦いましょう!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」高階亜理沙

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です♪

ルヴァン、グループステージ突破!!! やりましたね!!!
また、ひとつ、日々の楽しみとパワーの源が…☆

今週はルヴァン開始前の放送!
まず、脇坂泰斗選手のリモートインタビューをたっぷりお届けしましたよ。

・厳しい暑さの中での連戦
常に気を張った状態で、体力だけでなく、メンタルをどう維持しているのか。
・大分戦の振り返り
ダミアン選手のゴールパフォーマンスについても詳しく教えてくださいました!楽しかった〜

次回は新婚さ~ん生活についてもお聞きしたいですね…へへへ。

そして、電話生出演は二度目! プロモーションの加藤祐美子さん☆
以前はスクールでコーチをされていたお話しなども踏まえつつ、19日のセレッソ大阪戦で開催『ナゾトキっずランド』について!
ナゾトキ初心者も入りやすい入門編。競技場の周辺をまわって、小一時間でできるそうです。
ナゾトキ未経験の方に、ぜひ謎が解けたときのスッッキリ感を味わっていただきたい!(山口、一度の経験で もうベテランのような口ぶり。)

プレゼントも用意されています☆水分とりながら楽しみましょう♪


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈』

続いては、「TOKYO TEPPAN FRIDAY」の番組スタッフから!

新たにスタートした、TOKYO FM「TOKYO TEPPAN FRIDAY 」内で、川崎フロンターレの最新情報、活動内容などをお届けしてきました、「フロンターレ・リクエスト」。

今回は、スタジアムの隣の、フロンパークにて行われた“いきものばかり with カブの日”について、プロモーショングループ 若松慧さんにうかがいました。
この日はクラブのマスコット“カブレラ”の誕生日。
カブレラの“カブ”にかけて、『カブトムシの森』も開催されたそうです。

フロンターレリクエストでは、アナタからのリクエストも募集中!
週末に向けて盛り上がっていきたい1曲、番組ホームページからお寄せください! お待ちしています!


番組詳細はこちらからチェック!!

「TOKYO TEPPAN FRIDAY」スタッフ』

続いては、「囲碁将棋と明日美のハッピーフロンターレ!!!」番組スタッフから!

サポーターの皆さん、こんにちは!!
ラジオ日本「囲碁将棋と明日美のハッピーフロンターレ!!!」略して「イゴフロ」。

8月17日(月)の放送は、リスナーの皆さんからのお便りをドドーン! と紹介していく「夏のメール読みまくりスペシャル」です!

そして、あすみんの冠コーナー「アスフロ」では、サッカーのテクニック“リフティング”について語ります!

メールは→ igo@jorf.co.jp
番組ステッカーをご希望の方はご住所もお忘れなく☆

「イゴフロ」 は、毎週月曜日、夜7時30分から ラジオ日本 (FM92.4/AM1422)にて放送中!!
(radikoなら放送から1週間以内はタイムフリーでお聴きいただけます。)

また、川崎フロンターレの公式YouTubeチャンネルや、番組Instagramでは、放送ではお伝えしきれなかったイゴフロのアフタートークを配信中!
今回は、あすみんが川崎フロンターレの“ドクターK”こと若松慧さんの指導のもと、リフティングに挑戦します!!

心のコーナーキック、あなたのお耳にお届けします!!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「囲碁将棋と明日美のハッピーフロンターレ!!!」番組スタッフ』

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

言わずもがな、フロンターレが勝ち続けています。勿論、サポーターの皆さんも歓喜。
嬉しいとその気持を人に伝えたくなる、という法則でしょうか。番組宛てのメールがこのところ増えています。番組担当者としてはタブルで喜びを噛み締めています。ありがとうございます。

次回8月17日の放送では、J1リーグ 第10節北海道コンサドーレ札幌戦、ルヴァンカップ第3節名古屋戦を振り返ります。その他最新のフロンターレ情報、更にサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

今日の写真。前節大分戦の放送ブースから。実況の須藤悟さん(写真後ろ)。解説の黒津勝さん(川崎フロンターレ スクール・普及コーチ、写真手前)。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ