CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/23名古屋戦オンラインフロンパーク報告

text by

集客プロモG

カテゴリー:

8月23日のアウェイ名古屋戦で1か月ぶりに実施したオンラインフロンパーク。今回は初の試みとして、対戦クラブとのコラボ企画も実施しました。

まず、フロンターレのクラブ事務所では、キッチンカーの営業とあべちゃん仕様のラスクの販売、そして代理ガラポンを開催。キッチンカーは、等々力でおなじみの「塩ちゃんこ」と「ブラジルキッチン」が出店しました。塩ちゃんこは、8月29日清水戦でも販売した「サクラエビの天ぷら乗せ塩ちゃんこ」を先行販売して大盛況!! 今後もクラブ事務所での営業時はいろいろな味を販売していく予定です。
また、今回残念ながら出店できなかったエフスイーツさんに作っていただいた、あべちゃん仕様のラスクは、昨年まで在籍し、今季は名古屋に移籍した阿部選手の好物であるチョコとメロンのフレーバー。あべちゃんトレカがもらえることもあり、こちらも大人気でした。
そしてクラブ事務所での定番になりつつあるマスコットによる代理ガラポンも、今回はオンラインフロンパーク内での開催ということで超豪華景品で実施。サイン入りグッズをこれでもかとかき集め、マスコットたちも楽しく、代理でガラガラしていました。

そして、YouTubeでは、以前ファン感謝デーで大人気だった「復活!お宝ガレッジセール」を配信。クラブ事務所に眠っていたお宝商品をオークション形式でライブ販売しました。オンラインでの実施はもちろん初めてで、開始前は「誰も入札してくれなかったらどうしよう…」と不安を抱えてのスタートでしたが、チャット上では入札はもちろん、質問や盛り上げのコメントも多数いただき、担当者はホッと胸をなでおろしていました。予想以上に金額が上がった商品もあり、我々もドキドキしながらの配信となりましたが、ご視聴いただいた皆さん、そして落札された皆さん、本当にありがとうございました。途中、こちらの想定外のトラブルも発生し、参加者の皆さんにご迷惑をおかけした場面もありましたが、この反省を生かして、次回実施の際はぜひリベンジをしたいと思います。

お宝ガレッジセールのあとは、オンラインフロンパークの名物となっている「トークショー」。
フロンターレとグランパス両チームに縁のあるOB選手の中西哲生さんと井川祐輔さんが出演。さらに名古屋グランパスOBで、元日本代表GKの楢崎正剛さんも参加し、超豪華なメンバーでのトークショーとなりました。今だから話せる現役時代の昔話などで大いに盛り上がりましたが、楢崎さんが持つフロンターレのイメージは「等々力で全然勝てなかった」「とにかくジュニーニョが速すぎて、対戦するのが脅威だった」とのこと。井川さんも「ジュニーニョのスピードは異次元。フロンターレに来て初めての練習で衝撃を受けた。速すぎて、抜かれたのに気づかないくらい。」と冗談交じりに話してくれました。

試合が始まってもオンラインフロンパークは終わりません。ハーフタイムにはキッチンカーと代理ガラポンでの業務を終えたふろん太が、スタジアムにいるグランパスくんとオンラインでつないでのマスコットコラボLIVEを実施。イルカとシャチ、共に海に暮らす哺乳類ということで、ふろん太が「師匠」と仰ぐグランパスくんは、マスコット総選挙で連覇を経験しているだけあって、さすがのパフォーマンスでした。
質問コーナーとダンスジェスチャーゲームの2本立てでしたが、終始ふろん太は押され気味。グランパスくんからは「ふろん太のやってみ太に呼んでほしい!」という提案ももらったので、リアルな場で再会する日も近い!? かもしれません。

実は今回、オンラインフロンパークのライブ配信内で、オフィシャルスポンサーであるアイリスオーヤマ様より、先日のJ1リーグ10連勝の新記録を記念して43インチの4K対応テレビをご提供いただき、大抽選会も実施しました。626名の方にご応募いただき、試合後にはアイリスオーヤマの中村様に抽選をしていただきました。見事当選された「かっちゃん」さん、おめでとうございます! ぜひこのテレビで、DAZNを大迫力でご観戦ください。
なお、今回応募できなかった方や、残念ながら外れてしまった皆さん、アイリスオーヤマさんの商品はこちらのアイリスプラザでも購入可能ですので、ぜひのぞいてみてください!

次回のオンラインフロンパークも現在計画中。詳細が決まり次第、公式サイトでお知らせします。最後になりますが、今回ご協力いただいた名古屋グランパスさん、アイリスオーヤマさん、そしてご参加いただいたサポーターの皆さん、本当にありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ