CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/30 (水) 2020

カテゴリー:

宮前区民限定「多摩川ポールウォーキング&観戦ツアー」

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

みなさん、こんにちは!
川崎フロンターレが運営するフットサルコート、フロンタウンさぎぬまです。
すっかり秋らしい気温になりましたね!
9月は雨も多く、どんよりした空模様の日もありましたが、10月はすっきりした秋晴れを期待して、季節を感じる楽しい計画をたてたいですね。

そこで、この企画! 今年も開催できることになりました。
宮前区役所とフロンタウンさぎぬまのスポーツ推進事業、宮前区民限定 「多摩川ポールウォーキング&観戦ツアー」です。

宮前区以外の区にお住まいの方には申し訳ありません!
しかしながら、いつかはどなたでもご参加できる企画になる様に考えていきたいと思いますので、ぜひぜひ参考までお読みいただければ嬉しく思います。

この企画、二子新地近くの多摩川河川敷に集合し、等々力競技場までの3.5kmを、画像にあるポールを持ってウォーキングします。

もちろんポールが初めての方にも、経験者の方にも、ウォーキングスタート前にインストラクターよりご指導させていただきます。まずはポールをご自分の身長に合わせ長さを決めたら全員でゆっくりストレッチを行います。その後ポールウォーキングの練習になりますが、ポールを持ってウォーキングする効果を最大限引き出せる様、短時間でみなさんに伝授いたします。

因みにポールを持ってウォーキングするその効果とは?

  1. 顔を上げ前方を見てウォーキングする事で、背筋が伸び正しい姿勢になる
  2. 前後に腕を動かしながらウォーキングする事で通常のウォーキングより運動効果が20%アップ
  3. 肩関節と肩甲骨から足先までしっかり使ったウォーキングにより全身の筋肉90%にアプローチ

と、とても体に嬉しいことばかりです。運動不足による体調不良の改善にもとても良いエクササイズです。また何より嬉しいのが、お子様からお年寄りまで幅広い世代に無理なく楽しんでいただけるものです。この企画以外にも、フロンタウンさぎぬまでは毎週金曜日13時からポールウォーキング&ストレッチ教室を実施していますので、ご興味ある方はぜひお尋ねください。一度お試しあれ!!です。

さてさて話を戻して、等々力競技場に向かってウォーキングスタートです。
青空の下、秋の気持ち良い風を感じながらウォーキングです。河川敷の景色を見ながら歩いているととても爽快な気分になります。日常から少し離れたゆっくりした時間をお楽しみいただけます!
そしてゴールの先には「川崎フロンターレ×名古屋グランパス」の熱い試合が待っています。

新型コロナウィルスの感染防止策を取り、いつもとは違う観戦スタイルになりますが、ピッチで繰り広げられる熱い戦いは、必ずみなさんの気持ちを高めます! 新型コロナウィルスによる長い戦いにも挑んでいける元気をお届けできたらと思います。

お申込み締切は10月2日(金)までとなり、抽選で30名の方がご参加いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

お弁当付き、お土産付きの嬉しい事盛りだくさんの企画、ぜひお申込みください!!
お待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ