CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/29 (火) 2020

カテゴリー:

エコ暮らしこフェア&川崎ものづくりフェア同時開催!!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

10/10(土)仙台戦に毎年大好評の「エコ暮らしこ」と「川崎ものづくりフェア」を開催します!

まずは、第9回CC等々力エコ暮らしこフェアについてご紹介します。
エコにまつわる様々なブースが登場し、環境問題について楽しく学べます!
今年のエコ暮らしこフェアは、メインスタンド前広場での開催です。

エコ暮らしこフェアの定番となりつつあるイベント、「“ジャンピングバルーン“エコ気球に乗ろう!」。こちら、火を使わずCO2の排出が削減出来るという画期的な気球です。イベント当日は、このエコ気球に乗って等々力陸上競技場のスタジアムをいつもは見られない角度から見ることが出来ます。普段見られない景色を楽しんでみませんか? 尚、風などの影響により急遽中止となる可能性も御座います。予めご了承ください。昨年は残念ながら風の影響で急遽中止となってしまいましたが、今年はなんとか晴天であってほしいです!

また今年は例年のような大型規模ではなく、規模縮小をして、入場制限をしての開催となります。
エコ暮らしこエリアとして、6つのブースを自由に周れます。
エリア開放は、全6回!
各回25分先着30名の参加となりますので、いろんなブースを楽しんでください!
そして、エリアの出口には参加ブース数に応じてエコグッズガラポンが回せます!
事務所に眠っているお宝グッズから、貴重なエコグッズも用意してますので、是非多くのブースに参加して沢山ゲットしてくださいね。

そして、同時開催の川崎ものづくりフェアですが、こちらは、フロンパークでの開催となります。

例年は、普段なかなか触れることのできない機械などを使用し、職人さんたちと一緒にものづくりを楽しんでもらっていました。今年は新型コロナウイルスの影響もあり、少し違った形で川崎市内の「ものづくり」の技術を学び・触れてもらおうと「クイズラリー」を開催することとなりました! ただのクイズラリーでは楽しくないので、川崎市の「ものづくり」を学びクイズラリーでクイズに答えマグネット(全8種)をコンプリートし、ある言葉をつくりだそう! という企画です。
マグネットもただのマグネットではありません。川崎市内の素晴らしい技術を大集結し、このクイズラリーのためだけに様々な素材や形のマグネットを制作してもらいましたよ。ぜひ、今年はお家で「ものづくり」を楽しもう♪専用のプレートに好きなシールを張り、集めたマグネットを並び替え自分だけのオリジナルプレートを作っちゃいましょう!

久しぶりのメインスタンド前広場とフロンパークでの大きなイベントとなります!
試合前もイベントで楽しんで、フロンターレの勝利を信じて応援しましょう!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ