CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/26 (土) 2020

カテゴリー:

後援会より2020年末のご挨拶

text by

後援会

カテゴリー:

2020年は川崎フロンターレ公式ファンクラブ「川崎フロンターレ後援会」に44,600人もの方が後援会にご入会いただき、誠にありがとうございます。昨年度の会員数を超えることはできませんでしたが、後援会会員の皆様に支えられた1年になりました。

2020年を振り返ると、某ウイルスの影響により様々なことが思い通りにいきませんでした。
まずは年に一度の後援会会員限定イベント「ファン感謝デー」。
ファン感謝デーは初のオンライン開催となりました。選手のトークショーなどをYouTubeライブを通じて自宅からでも楽しめるライブ配信を行いました。
またオンラインでも選手とサポーターとの距離を縮めるための工夫として、事前募集で当選した後援会会員の皆様と選手が画面上で直接話ができる「リミートライブ」を初めて開催しました。

来年もどのような形でファン感謝デーを開催できるか分かりませんが、どのような形でもフロンターレらしさをお見せし、皆さまへ感謝をお伝えできる場を作り出したいと思います。
※「2020オンラインファン感謝デー」についてはこちらをご覧ください。

次にホームゲームで実施している「後援会会員限定イベント」
例年実施していた後援会会員限定イベントが実施できず、後援会会員の方へご迷惑をおかけしました。試合が有観客での開催となり例年実施していたウォーミングアップ見学に加え、新たにスタジアムウォーク、選手サイン抽選を実施し、少しでも後援会会員の皆様が楽しんでいただけるように後援会一同知恵を絞りました。
少しずつではありますが、後援会会員限定イベントも開催できるようになり、我々スタッフも会員の皆様が楽しんでいただける機会を提供でき嬉しく思います。
今後も後援会会員の皆様が楽しめるイベントをスタッフ一同考えておりますのでぜひご期待ください!

そして後援会ではフロンターレ支援事業として、重要なお仕事があります。
川崎のまちを青く染め、このまちを盛り上げていく。ということで、市内の商店街にタペストリーを提供し、街路灯への掲出をしていただきました。一部の商店街ではサポーターの皆様にもご協力いただき、取り付け作業を行いました。
新しいシーズンに向け年明けにも商店街で取り付け作業を予定しておりますので、興味のある方はこちらの「お知らせ」をご確認いただき、お手伝いいただけると幸いです。

最後に、2020年に後援会にご入会いただいた皆さん、今年一年、本当にありがとうございました! 良いお年をお迎えください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ