CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • Sアンカー・ジャパン株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 株式会社富士通エフサス
  • 株式会社松尾工務店
  • 株式会社富士通Japan

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/28 (月) 2020

カテゴリー:

フロンタウンより

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

こんにちは!
川崎フロンターレのフットサルコート、フロンタウンさぎぬまです。
今年もあと少しとなりましたね。
皆さん、今年の年末はどのようにお過ごしになりますか?

今年は昨年の今頃では想像もしなかった大変な年になってしまいました。
「新型コロナ」というウィルスに襲われ、誰もが突然放り込まれた状況に不安な毎日を過ごしたことと思います。自粛生活に追われ、世界が楽しみにしていたオリンピックも延期となり、今までなんとも思わなかった日常がガラッと変わってしまいました。ここフロンタウンさぎぬまも3月~6月の3ヶ月間自粛休業となりました。

でもそんな状況の中でも、人々はエネルギーを注げる場所を探し、工夫し、なんとか前向きに頑張ってきたかと思います。その様な状況を色々なメディアを通して目にしながら、「フロンタウンも何かできる事はないか」、「フロンタウンでお客様が楽しむひと時を取り戻すことができないか」と模索しました。

そこで目を付けたのが「オンラインフィットネス」です。
外に出ることができないのであれば、みなさんのご自宅に少しでもフロンタウンのプログラムをお届けしようと考え、通常行っていたフロンタウンの健康教室「フロンタウンフィットネス」のヨガプログラムを、オンラインでの配信でお届けすることにチャレンジしました。初めてのトライに試行錯誤を重ね「オンラインエクササイズ・メンテナンスヨガ」と「宮前区民限定 おやすみヨガ」のネーミングで開催に成功しました‼自粛が解除された今は室内の人数制限を設け、感染防止対策に取り組みながら、スタジオ開催とオンライン開催の同時でみなさんにヨガを楽しんでいただいています。
(毎週火曜日10:40~、金曜日21:00~)

そして自粛が解除され、フロンタウンがフットサル場として活動できる日がきました‼
感染拡大予防対策は頭を悩ます事ばかりでしたが、テラスのガラスドアを開放し、テーブル、椅子の数を減らして間隔を空け、施設内各所にアルコールを置き、お客様をお迎えしました。
更衣室、シャワー室を提供できないという不便な中でも、お客様の笑顔を見ることが戻った瞬間はスタッフ一同喜びの瞬間でした。コロナウィルスが無くなったわけではないので、スタッフも不安はありましたが、ハードルをひとつ飛び越えられた喜びが大きかったと思います。開放感に満ちたテラスは、この状況が生み出した伸び伸びとした空間です。現在は屋外施設をフルアピールしたフロンタウンで、みな様が徐々に日常を取り戻す時間を共にすることが今まで味わったことのない喜びです。

ですが、油断はできません。
フットサル大会も、サッカー教室イベントも、そして地域イベントとして開催してきた「夏まつり」も「冬まつり」も集客が多いものすべてを中止としました。しかし、フットサルを楽しんでいただくことは諦めません。大規模なフットサル大会はできなくとも、個人で参加できる個人参加フットサルの開催回数を増やしました。みな様が感染に気を付けながらハツラツとフットサルを楽しんでいて、本当に輝く光景です‼

また昨年に、地域で防災を視点に開催した「みやまえ ご近所ピクニック」は「みやまえ ご近所体操」という形に変え、イッツ・コミュニケーションズ株式会社様のご協力を得て、「イッツコムTV地上波11チャンネル」にて、毎朝5分間の健康体操を放送しています。いざという時の災害時にも健康を損ねないために、健康体操の習慣化をお届けしています。とても簡単で短時間ですが、「継続は力なり」です‼外出がままならない、オンラインに馴染めない、そんな高齢者の方々に最適なプログラムです。

年末のこのご挨拶で、昨年末の様な賑やかな風景をお届けすることはできませんが、新しい生活様式の中でのフロンタウンの活動をお届けできたかと思います。これもひとえにお客様みな様のご協力とエネルギーの賜物と、心から感謝しております。この場をおかりして厚くお礼申しあげます。
また、弊社クラブ、川崎フロンターレもJリーグで3度目の優勝を掴み取ることができました。この苦しい年に、少しでも歓喜を味わっていただけていれば幸いです。温かい応援をありがとうございました。

そしてフロンタウンさぎぬまはこのコロナ禍でも負けずに新化します‼12月31日(木)~1月31日(日)までお休みをいただき、改装工事を行います。コロナ禍でも安心、安全に、そして快適にご利用いただくための施設にしてまいりますので、少しの間お待ちください。
2月1日のリニューアルオープンの暁には、「Jリーグ Re★Title 優勝キャンペーン」も実施いたしますので、楽しみにお待ちください‼

休業期間中のお問合せはこちらをご確認ください。↓
フロンタウンさぎぬま改装工事実施に伴う休業のお知らせ

【「『2020-2021年末年始・改装工事』におけるコート予約受付方法」についてのお知らせ】

それでは2021、みな様にとって幸せを感じる瞬間がひとつでも多くありますように!☆☆☆
スタッフ一同心からお祈り申し上げます。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2021-01

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

2021

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ