CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/15 (月) 2021

カテゴリー:

富士通スタジアム川崎かんたんご利用ガイド

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

こんにちは! 富士通スタジアム川崎です。
最近少し寒さが和らいできて、お家時間のリフレッシュとして屋外で過ごしたくなるような気候が増えてきた影響か、最近の富士通スタジアム川崎は大変有難いことに新規でご利用くださるお客様が増えています。
そこで今回は、富士通スタジアム川崎の施設やご利用方法について改めてご紹介していきたいと思います。

まず「『富士通スタジアム川崎』がどこにあるかというと…
川崎市川崎区富士見に住所を置き、最寄りのJR川崎駅/京急川崎駅から徒歩で約15分。
ひたすら大通りをまっすぐ歩いていくと到着しますので、迷うことはほぼないはず…!
川崎駅東口からバスに乗っていただいても10分以内に到着できる距離にあります。
「川崎競輪場」が目の前に大きく見えたら、右に曲がっていただくとすぐ富士通スタジアム川崎が見えてきますよ!

この『富士通スタジアム川崎』は、国内きってのアメリカンフットボールの聖地と言われており、春にシーズン開幕を迎えれば毎週末熱い公式戦が行われていることでその名を知られています。

ですが、実は一般の方でも簡単にご利用いただける身近な施設なんです。
この広々としたフィールドの全面利用はもちろんですが、少人数で活動されるようであれば4分の1面からのご予約も可能です。

3~4名の仲間内でスポーツを楽しまれている方もよくいらっしゃいます。川崎フロンターレのサポーターとして繋がった仲間同士で、ご自身でボールを蹴ってみるというのもいかがでしょうか?

アメフト以外にもサッカーやラクロスでの利用も多く、大学の部活動やサークル活動、社会人スポーツ団体の方にも多数ご利用いただいているのが、この富士通スタジアム川崎。

最近ご利用いただいた社会人サッカーチームの方に話を伺ってみると、練習をするにも公式戦をするにもなかなかグラウンドが見つからず、場所探しに苦労していると…。川崎であれば交通アクセスも便利で、今後もぜひ使用したいというお声をいただきました。リピートでのご利用、大歓迎です!

ここまではスタジアム利用について触れてきましたが、富士通スタジアム川崎には地上2階建ての多目的ホール「かわQホール」も。シャワーやロッカールームも完備していますので、スタジアムでの試合の控室利用としてご利用いただくことが出来ます。

それ以外にもミーティングとしてのご利用や、企業様の研修や後援会、販売会などその用途は多岐に渡ります。

中でもスタッフのイチオシは、富士通スタジアム川崎の自主事業として開催している「定期健康教室」です。普段運動に触れる機会の少ない方でもご参加いただける健康体操やピラティス・ヨガ・フラに始まり、たっぷり汗をかきたい方におすすめのシェイプアップ系のトレーニングまで。種類も多く充実したプログラムを、経験豊富な人気講師陣が丁寧に指導してくれます。

どのプログラムも施設の換気や消毒の実施など、新型コロナウイルス対策を実施しながら開催していますので、ぜひ安心してご参加ください!
もうすぐ始まりの季節、春はすぐもう目の前に。この機会に自分にぴったりの「習い事」を見つけてみるのはいかがでしょうか?

現在開催中の定期健康教室の参加方法や詳細についてはこちら

ここまで富士通スタジアム川崎(フィールド)とかわQホールの紹介をしてまいりましたが、最後はそれぞれのご予約方法についてです。
①それぞれの施設の最新予約状況について富士通スタジアム川崎公式サイトよりご確認ください。
②ご希望利用施設とご利用希望日を、お電話にてお伝えください。
ご予約完了後に、お支払い方法や注意事項等の詳細メールをお送りさせていただきます。
とってもかんたんな2ステップのみです! ご不明な点は、お気軽にお問合せください。

「スポーツとより良いコミュニケーションの場をご提供」を合言葉に、これからもスタッフ一同たくさんの方に愛される施設づくりを続けてまいります。ぜひ一度、富士通スタジアム川崎へ! ご利用お待ちしております!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ