CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/31 (火) 2006

カテゴリー:

全員集合

text by

広報部

カテゴリー:

チーム始動日となった26日のミーティングで、関塚監督より今シーズンのチームキャプテンに伊藤宏樹選手が指名されました。
関塚監督は「昨年度フルタイム出場して、DFラインからチームを統率してくれました。今シーズンもプレーでチームを引っ張ってくれることを期待しています。」と指名の理由を話してくれました。

そんな"宏樹キャプテン"は「2年連続でキャプテンに指名されました。監督から指名してもらったことは非常に嬉しい事ですね。チーム一丸となって監督が話すサッカーを目指して、チームのベクトルをあわせて戦っていきたいですね。今年は新加入選手も多く、今までいた仲間に新たなメンバーが増えました。いい刺激になっています。緊張感を持って切磋琢磨し1年を戦っていきたいです!!」とコメント。

そして、副キャプテンとして指名された周平は「昨年やってみて、ヒロキをうまくサポートできなかった面もありました。今年は積極的にサポートして、ヒロキと一緒にチームを引っ張っていきたいですね。微力ながら出来る限りの協力をしていきます。チームの為に、お互いに頑張りましょう!!」と宏樹キャプテンにメッセージを出してくれました。

そしてこの日、体調を崩していた中村憲剛選手がチームに合流。
実は憲剛も副キャプテンに指名されていたのですがようやく元気な姿になって合流。「お〜い、ケンゴ!大丈夫かよ〜??」と多くの仲間から心配されていましたが、「無事に合流できてホッとしています。遅れている分を早く取り戻さないいといけないですね。今年は自主トレから一生懸命やっていて、コンディションも良かったので始動日に体調を崩してしまったのは残念でした。副キャプテンにも指名されていますし、まずは自分自身のコンディションをしっかり取り戻し、ヒロキさんのサポートをしっかりしていきたいです。」とのことで…

ケンゴの合流で全選手、スタッフが揃ったフロンターレ。
キャプテンの宏樹、副キャプテンの周平と憲剛を中心に、このキャンプ、徹底的に鍛えてほしいですね!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ