CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/30 (木) 2006

カテゴリー:

トレカ入れてます

text by

「マッチデープログラム」編集部 本間

カテゴリー:

ただいま日付けも変わって、30日の深夜3時。ナビスコカップ京都戦の結果をマッチデーに入れて「さあ帰ろう」とするも、始発までまだ時間がある…
眠くて原稿も書く気がしない… ということで千葉戦のためにトレカを封筒につめる作業をすることにしました。

よくサポーターのみなさんから「トレカは機械で封筒に入れてるんでしょ?」と聞かれることがあるんですけど、そんなことはありません。1枚1枚手で入れていく超アナログ作業なんです。
同僚のスタッフたちとたわいもない話しをしながらトレカを入れていると時間もあっという間に過ぎて結構楽しかったりもするのですが、ひとりぼっちで入れていると音楽を聞いたり、テレビを観たり、自分の人生のこと?などを考えたりしながらでないと気が滅入ってしまいます。

そんな僕らも、スタジアムでトレカの中味を見て一喜一憂している子どもたちやお目当ての選手のカードを引き当てて大喜びしているサポーターのみなさんの姿を見ると「この仕事をしていてよかったなあ」と嬉しく思うものです。のこりあと1000袋… 

トレカを心待ちにしているみなさんのためにも、もう少しがんばります!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ