CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 4 (火) 2006

カテゴリー:

マギヌンです!!

text by

広報部

カテゴリー:

ブラジルのサントスFCから期限付き移籍で加入が決まったマギヌン選手。
ジュニと一緒に来日し、キャンプから合流していたのですが、晴れて正式契約となりました。

「結果を出す為にとにかく全力でプレーしていきたい」と話してくれたマギヌン。
キャンプから帰り、練習再開となったこの日は、先日のマツに引き続いての撮影会。ネクタイの付け方がイマイチわからないマギヌンのために、まず自分で試してみてから一生懸命教えていたのはエジソン。その他にも、たった1人で来日し、まだ生活に馴染めていないであろうマギヌンを気遣ってか、マルコンをはじめ通訳やコーチ陣も明るく話しかけていました。

そんな撮影会の最中、「カエリタイヨー。オソイヨー、ハヤク!ハヤク!!」と流暢な日本語でスタッフにクレームをつけていたのは、車の無いマギヌンの送り迎えを担当しているジュニ。
1カット撮影する毎に、スタッフには「オワリ?マダ?」といちいち確認。マギヌンにはポルトガル語で大声で笑いながら話しかけるので、中々撮影が進みません。マギヌンの着替えの際には、ジュニもハイポーズ!!

うるさいので、マギヌンの話でも聞いてみようということで、「マギヌンどう?」と聞いたところ「ハヤイヨー。チョウ、ハヤイ」「マギヌン、ハヤイドリブル、パス。サイゴ、ワタシ、ゴールスル」とすでにプレーのイメージも出来ている!?ような嬉しい発言。どうやら国内のリーグ戦を見た際に、サントスでプレーする「ハヤイ」マギヌンをテレビで見ていたとのことで、直接の知り合いではなかったものの、存在は知っていた様子。

ちょっとジュニの話に脱線してしまいましたが、華奢に見えたマギヌンも着替えの際にシャツを脱いだ時は、すごい身体をしていました!!
背番号は11番。等々力への登場が楽しみですね!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ