CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/ 6 (火) 2007

カテゴリー:

初出社

text by

広報部

カテゴリー:

初出社

2月1日(木)、そう、今日はオニ&ヤスの初出社の日。時間になっても中々来る気配がないので、心配になって外を覗いて見るとヤスが飲み物を手に一人で立っていました。声をかけて事務所の中に入るよう促すと「会社勤めって今までしたことないから、なんだか入りにくいよー、オニがもう少しで来るから一緒に入るよ。」とのことでしたが、「大丈夫、大丈夫」と強引に中へ。やたらと恐縮していましたが、この辺は相変わらず…ですね。
その数分後に、バックを手に颯爽と「こんちわー」と登場したのがオニ。いやぁ、最初から2人の性格が表れたシーンでした。

育成普及担当コーチとして、用意されていたデスクに着いた2人に次から次へと挨拶が… 「オニさん、こんにちは。」「ヤス、やっと来たなぁー」これは2人の人柄なんでしょうが、到着を待って次から次へとスタッフが挨拶に来るなんて… 何だか社長さんみたいですね!?一足早く「会社勤め」を経験している玉置U-12コーチや、ベティこと久野コーチも登場。2人の名誉のために…これ以上は書きませんが、この2人も最初は相当緊張してましたよー。今では持ち前の明るさで事務所内を盛り上げてくれてますが…
さて、慣れない場所にまったく落ち着かない様子だったので、早速慣れている!?インタビューを実施!!

初出社

ヤスは、去年のシーズンが終わってからは静岡の実家に戻り、両親と何をする訳でもなくゆっくり過ごしていたそう。現役だった昨年までは一年に一回しか帰郷することが出来なかったので、今年の年末年始は「のんびり親父と美味しいお酒を飲み交わした」んだとか。練習・遠征続きの現役時代とは違い、これからは、静岡に帰る時間もたくさん作れるんじゃないでしょうか。
「現役時代はたくさんの応援ありがとうございました。これからはスクールのコーチを担当します。子供たちにサッカーの楽しさを伝えるべく、今までの自分の経験を生かして頑張りたいと思います。選手とは違う立場となり、今はまだわからないことも多いのですが、勉強を重ねて将来トップチームに昇格し、等々力で活躍できる選手を育てていきたいです。」とヤス。

初出社

一方のオニは、「馴染みのスタッフもいるし、緊張はしてないけど、ただ不安は大きいなぁ。初めてだからね。」と、緊張していないと言いながら、ずいぶん緊張しているように見えましたが…
「この度、フロンターレのスクールのコーチを担当することになりました。引退してからはグアムに旅行に行ったり、伊豆の温泉に行くなど、家族と一緒に過ごす時間を大切にしていました。将来の夢や目標はまだはっきりしていませんが、今与えられた仕事を全うして、これからのフロンターレの力となれる土台の選手を育てていきたいと思います。フロンターレを下部組織から支えるにあたって、子供たちにサッカーを楽しんでもらい、かつ自分もサッカーを今までとは違う角度から見ることで楽しみたいです。サッカーを通して子供たちには技術はもちろん、まずは人としての生き方であるとか、礼儀をしっかり教えていくような指導者を目指そうと思います。」とのこと。


ひと通り話をして、2人がボソッと「心配なんだ」と言ったのはパソコン。特にオニは、「家にパソコンはあるけど自分は使わないんだよねー。嫁さんばっかり使ってる。自分で使うのは外出する時に渋滞情報をチェックするくらいかな。あ、それも嫁さんがPCを立ち上げてる時に、ちょっと見るくらい。自分からは全然触らないんだよ。」と言うように、パソコンの操作には余り自信がなさそう。「このオフ期間にパソコン教室に通おうと思ってたんだけど、あっという間に終わっちゃったよ」と笑顔を見せながら、2人して「これからしっかりパソコンも勉強だ!!」と張り切っていました。

スクールコーチがパソコン!?という声も聞こえてきそうですが… コーチ陣は夕方からのスクールにあわせ、毎日朝からその日の練習メニューを考えるなど… パソコンでの作業も多いんです。なので、株式会社川崎フロンターレは、普通の会社にはあまりないトレーニングウェア姿の人がとても多いんです。

まぁ、何はともあれ、新しい道を歩み始めた2人に幸あれ!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ