CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/30 (金) 2007

カテゴリー:

卒業おめでとう!!

text by

広報部

カテゴリー:

先日、下野毛グラウンドでサッカースクールに所属している6年生の卒業イベントがありました。
普段は一緒に練習をしない、麻生・川崎球場・下野毛・鷺沼・幸の5ヶ所の6年生が集合。コーチも総出で参加。やっぱり最後もゲームです!!「あの○番、試合で対戦したことあるなぁ」「あの子、うまいね。」とお互いがチェックをしあっている姿が印象的でした。

さすがに試合には入れませんでしたが、ふろん太とピーカブーも遊びに行き、パスやシュートをスクール生から教えてもらいました。女の子たちもたくさんいたので、かわいがってもらいましたよ!!

コーチより大きい子もいれば、まだまだ子供っぽい子、もの凄くテクニックのある子、運動量の多い子、大きな声でみんなの笑いをとる明るい子… 本当に個性あふれるスクール生でした。

ずーっとスクールに所属していた子ばかりで、コーチもお別れが寂しそうでしたが、サッカーを続ける限り、またどこかで会えますよね。
これからの長い人生、いろいろなことがあると思いますが、ほんの少しでもフロンターレのサッカースクールに所属していたこと、コーチと練習をした日々を覚えていてくれたら嬉しいです。

将来、「僕がサッカーを始めたのは小学校1年生の頃。川崎フロンターレのサッカースクールが最初でした。今こうしてプロとしてのスタートをきるわけですが…」なんていうコメントを入団発表の会見で言う選手が出てきたら… と夢見ています。

6年生のみんな、卒業おめでとう。
また、どこかで一緒にサッカーをしましょう!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ