CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/29 (木) 2007

カテゴリー:

試合前

text by

「ファイト!川崎フロンターレ」ディレクター 前田

カテゴリー:

開幕前プレスカンファレンスでのことです。
清水エスパルスの長谷川監督がインタビューの際こんな事をおっしゃいました。「アウェイの時はこの番組必ず見てるよ。浦上が見ろ見ろうるさいんだよ!」と...さすが、元レギュラー。番組の宣伝をして下さってありがとうございます。という感謝の気持ちと共にある人が言っていた言葉が頭をよぎりました。その言葉とは「アウェイで前泊した時は大体その地方で応援番組をやっているから選手達は必ず見るらしいよ。それで次の日のイメージトレーニングするんだってさ」という言葉。

この言葉が本当だとするならば、長谷川監督は必ず見ているという事ですから、かなりいい感じでイメージしているはずです。これはマズいんじゃないですか!?そこで考えました。清水戦前のファイフロはサッカーの戦術的な事がまったくわからないような内容にしてしまおうと…題して「ファイフロもエスをねらえ!」…そこで白羽の矢が立ったのが、ファイフロサブレギュラーコーナー「テセのJリーグパフォーマンス王は俺だ!!」です。このコーナーなら、大丈夫。安心です。という訳で今週収録を行ってきました。当日はなおみちゃんに加え、ハガキを紹介する芸人「サンディー」が集結。テセ選手の飛ばしっぷりに和気藹々の現場となりました。(ちなみにサンディーって誰?というお問い合わせを頂きましたのでお答えします。彼は今密かな人気を呼んでいる「夜ふかしの会」というお笑い集団の一人です)

ところで、肝心のパフォーマンスなのですが、テセ選手曰く「殆どがイエローもの」「もっとちゃんとできる奴を送ってきて欲しい」とのこと。まだまだ募集しております。ファイフロのホームページでも応募できるのでどしどしパフォーマンス送ってきてくださいね。
と、ここまで書いて僕はとって重要な事に気付きました。次回の清水戦は4月15日… そう日曜日なのです。前泊しても土曜日ですから… ファイフロ見れませんね…

まあ。細かい事は気にしない。気を取り直して、今週のファイフロ告知を!今週のファイフロは先週行われた早稲田大学との練習試合をたっぷりお届け。出場した若手選手達になおみちゃんが直撃インタビューしちゃいました。さらに、ご好評頂いている「伝」。第3弾は20番トークです。放送は金曜日夜10時30分からですよ。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ