CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/29 (日) 2007

カテゴリー:

Forza!川崎フロンターレ

text by

サッカーai編集部

カテゴリー:

こんにちは。28日から北海道・大沼キャンプに来ています。
蒸し暑い東京とは違い、とても過ごしやすい北海道七飯町。選手たちも集中して、後半戦へ向けての練習に臨んでいます。

キャンプ5日目の今日は、選手の疲労も考慮され、午前練習のみで午後はオフのスケジュールでした。どんよりした雲で覆われ、小雨がぱらつくお天気でしたが、休日とあって500人以上のサポーターの方が見学にいらっしゃっていました。麻生グラウンドでも感じますが、フロンターレのサポーターさんは、ご家族や子どもが本当に多いです!! 嬉しそうに選手たちと接している姿を見ると、こちらも思わず笑顔になるほどです。

さて、キャンプのトレーニングですが、8月11日に再開するリーグを目前に控え、関塚監督の大きな声がグラウンドに響きます。より実践を想定した練習となり、選手たちの表情もピリッと引き締まっていました。今朝、グラウンドに着いたときは、選手たちに元気がなく、疲れているのかなと感じましたが、最後に行われたハーフコートでのゲームでは、得点が入るたびに笑顔がはじけ、いつもの明るく楽しいフロンターレに戻っていました。

11時すぎからは、地元のサッカー少年を集めて、フロンターレのコーチ陣によるサッカースクールも開催。プロ選手の練習を間近で見て、学び、参加した子どもたちにとっても、思い出の1日になったようです。

さて、ファン感などでご存知の方もいらっしゃると思いますが、1冊全て川崎フロンターレの特集号『Forza!川崎フロンターレ』が8月15日(水)に日刊スポーツ出版社より発売されます。編集部では、現在、急ピッチで誌面づくりを進めています。

今日は、午後のオフを利用して、関塚監督インタビューと2年目の高卒選手の座談会を行いました!! 関塚監督にはスケジュール的にも、とてもキツくなる後半戦への戦いに向けたお話を伺いました。念願の初タイトル、そして4冠へ向け、その思いや現在の状況、そしてこれから迎える幾多の正念場を乗り越えるための貴重なお話をロングインタビューでお届けする予定です。

そして、とっても仲がいいと評判の木村選手、久木野選手、杉山選手、鈴木選手の4人が、オフィシャルスーツを提供している『オリヒカ』のウエアに身を包んだステキな写真とともにお届けするのが、2年目高卒選手4人の座談会です。練習後でお疲れでは?と思ったのですが、元気いっぱいで取材に臨んでくれました。途中で何度もじゃれ合い(!?)ながら、笑顔が絶えることなく、微笑ましい感じ。長時間の撮影にも進んでポーズなどを決めてくれて、本当に仕上がりが楽しみなページになりそうです!! 4選手がどんなウエアで登場したのかは、本が発売されてからのお楽しみです☆ ご期待くださいね!! もちろん大沼キャンプの模様もたっぷりとご紹介します。

1

関塚監督をはじめ、選手皆さん、スタッフの皆さんの暖かい協力を頂き、私たちも精一杯の“川崎愛”を投入して、最後の追い込みを頑張りますので、ぜひぜひ楽しみに待っていてください!!

なお、『Forza!川崎フロンターレ』は、発売日8月15日(水)にJ1第20節横浜FM戦が行われる等々力競技場にて数量限定で販売予定です! 大沼キャンプの様子以外にも、選手のインタビューを中心に先日行われたファン感謝デーの裏側など、全選手の声がギッシリつまった1冊です。定価950円(予定)、全国の書店でお求めいただけますので、どうぞお楽しみに!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ