CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 5 (水) 2007

カテゴリー:

ひとりで

text by

「SUKI!SUKI!フロンターレ」茜ゆりか

カテゴリー:

070905-01.jpg


川崎市内を放送エリアにもつケーブルテレビが共同で制作するフロンターレ応援番組『SUKI!SUKI!フロンターレ』。

こんにちは!スキフロの茜ゆりかです。

今回のスキフロの見どころはズバリ!私、一人でお送りしているということです…かね?建さんがイランへ視察ということで、収録日前日に「じゃぁ、茜っち頼んだよ!」と言い残し旅立ってしまいました。
もう、心細いし、寂しいし不安だらけで、とネガティブになっていましたが、スキフロを楽しみにしてるひとがいるんだ!と気持ちを切り替えて挑みましたぁ。

今回は、練こん、スキスキ商店街とここまではいつも通りなのですが…ガンバ大阪戦と名古屋グランパスエイト戦のホームゲームを建さんにかわりまして、私がお届けしましたぁ~。

練こんは薗田選手の魅力をフルに伝えられましたし、スキスキ商店街も商店街とフロンターレの絆を伝えることできたんですが、やはり「試合の解説」という初めて任せられる仕事は難しい。
皆さんは普段「試合の映像には建さんの声」という感じで聞いていると思うのですが、スタジオではとてつもない戦いが繰り広げられているんです!

まずは、映像に合わせながら試合状況を説明します!その際にカウントをみながら…選手の動きを見ながら…と、あっち見たりこっち見たり、本当に大切なんです。小さい画面の中に選手の姿を捕え正確に皆さんにお届けしなくてはいけないし。

建さんが普段している部分は本当に複雑で、高いスキルが求められるんだなと痛感しました。アナウンサーではなく、元サッカー選手が限られた尺のなかで正確に伝えるなんて、今更ながらすんごいです!

今後のスキフロ、そんなところにも注目していただきたいです!

5日~各ケーブルテレビ局で放送されるスキスキフロンターレ、今回も必見ですぅ!

「YOUテレビ」 月~日 20:30~20:50
「J:COMせたまち」 月~金 16:00~16:20、20:00~20:20、23:30~23:50
「iTSCOM」 水22:30~22:50、土9:00~9:20、日19:30~19:50

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ