CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/30 (水) 2008

カテゴリー:

いよいよ明日

text by

広報部

カテゴリー:

始動日を明日に控えた今日。
麻生グラウンドはいつもの賑やかな雰囲気が戻ってきたようでした。

自主トレを終えた選手たちをつかまえることが今日の最大の目的。
スタッフは複数名いましたが、それぞれ目的は違います。

合宿に行くまでのわずか2日間の「31日・1日」でプロフィール確認やサイン書き、集合写真撮影、個人写真撮影、取材、必勝祈願、挨拶回り、もちろん練習 … と盛りだくさん。絶対に終わらせなくてはいけないことが多いため、少しでも早く済ませておくことが大事ということで各担当がこの日は麻生に行ったわけです。

寒い中でしたが、私服での撮影を行ったのはタニや横山。取材を受けていたのはショージ・タク・タニ・横山。

そんな中でも苦労していたのは「プロフィール確認」
皆さんご存知の通り、HPに掲載されている質問の数は、Jクラブの中でも相当多い方。今年ももっともっと聞きたいということで、さらに項目が増え選手たちは少し大変そうでした。

今日グラウンドにいた選手たちで、「お腹すいたから家で」と言う周平や「明日までにやってくる」と言うミノ・ヨシ・宏樹・タサカあたりはゆっくりじっくり考えたい派。
一方、「持って帰ると忘れるから、今やります」という派は、イガ・タク・キョウヘイ・ソノ・リキ・タニ・トクら。
「今やります」と言ったものの、意外と項目が多く大変だと認識し「やっぱり、家でやってくる」という派は、ウエ・ショージの2人。すごく時間をかけ「いや、これは違うな」などと自分自身で確認しながら派は、ルーキーの横山。

と様々なタイプがいる中で… 「この世で一番好きなものは?」「川崎のお勧めスポットは?」「好きな芸能人は?」「学生時代の得意な教科は?」と次から次へと聞かれると人間意外と答えが出てきません。

意外な得意教科をあげる選手や、「何だっけ、あれだよ、あれ。あの番組に出てたあの役のあの人… あの人好きなんだよなぁ」と本人以外わかるわけがないヒントを出す選手。「やべー、ど忘れしたー」と漢字がまったく書けない選手。「あれ、オレって何が好きなんだっけ?」という選手… まぁ、毎年のことながら大騒ぎでした。

そんな大騒ぎの選手たちの横を大きな荷物を抱えて何やら忙しそうに動き回っていたのは里内フィジカルコーチ。「オハヨーッス」と大きな声と満面の笑顔で登場した里内フィジコは、とても元気な兄貴分… のように見えました。
後日、しっかりとこのフロンターレ日記で自己紹介をして頂きましょう!!

さて、お知らせでも掲載した通り、フッキが来日です!!
「ブラジルは37度あったよ。」「日本は寒いの?」と言っていたので、夜は一桁だよと伝えたところ「えっ、がんばる」と、このポーズ。
こちらもあわせて改めて自己紹介をお願いするつもりですので、お楽しみに!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ