CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通Japan
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/31 (木) 2008

カテゴリー:

始動

text by

広報部

カテゴリー:

2008年1月31日木曜日、川崎フロンターレ12年目のチーム始動日。麻生グラウンドに集まる選手の顔からは笑顔と新シーズンへの意気込みが表れていました。今シーズン初ミーティング、初チーム練習が行われ、暖かい陽射しの中ランニング等をこなし順調なスタートをきりました!

さて、今シーズンのチーム始動日は大忙し!今シーズンはチーム始動日と川崎大師での必勝祈願が同日に行われるとあって、選手、スタッフどことなくそわそわ。まず日本代表組みの3選手を中心に恒例の写真撮影もそんな中で行われました。Jリーグやメディア用、公式サイト用、オーロラビジョン用など毎年写真の種類が増えているような気が…。特にASAキッズランド用の写真撮影は異様な盛り上がりを見せていましたよ!どんな作品に出来上がるのか!?ASAキッズランドでチェックしてくださいね!

さぁ大忙し!撮影が終わるとすぐに川崎市麻生区から川崎区にある川崎大師まで大移動!まさに川崎縦断!
お護摩では厳粛な雰囲気の中、選手、監督、スタッフは今シーズンの飛躍と個人の祈りを込めていました。また、平日の昼間にもかかわらずたくさんのサポーターの皆さんに出迎えていただき、フロンターレ選手は幸せです。本当に素晴らしい必勝祈願になりました!

さぁ最後は商店街挨拶回りです!今シーズンは13のグループにわかれて商店街等を訪問しました!それでは各商店街の報告をさせていただきます。


◇大師駅前商栄会
毎年恒例、大名行列のような大人数で商店街を移動し各店舗にご挨拶。武田社長を始め、監督、イガ、フッキは大歓迎を受け、写真撮影やサインなど地元の方々とふれあうなど貴重な時間を過ごしました!特に最後にいただいたお雑煮はとても「おいしかったです!」と選手も喜んでいました!

◇HUB川崎店、オオモリスポーツ川崎店、東急ハンズ川崎店
こちらはお店を回るごとに「雪だるま」のように人が増えていきましたね。どのお店でも昨年を上回るサポーターがかけつけてくれました!撮影した写真をその場で現像して選手のサインを入れるなどのサービスを行い大盛況でした!タニも「来年はもっと良い報告が出来るように頑張らなきゃ」と決意を新たにしていました。

◇桜本商店街
選手が到着すると、サイン会場にはたくさんのちびっ子が待っていてくれました!商店街の方々から「今年こそ優勝してよ!」と声をかけていただくなど皆さんの期待の大きさを感じることが出来ました。韓流のお店が多いこの商店街。韓国好きのマサは「この辛いラーメンがおいしいよー!」とアドバイスをする場面も。

◇南幸町・栄通商店街
こちらは比較的最近になって挨拶回りのリストに加わってきた商店街。なんで加わったのか?ここ数年、急激にフロンターレ熱上昇中なんです!!もちろん、盛大な歓迎を受け、クロ・キョウヘイの2人もビックリした様子でした。

◇鹿島田駅前通商店街
サイン会には100名以上がかけつけ、商店街の皆さんから「今年は頼むよ!」、「期待してるよ!」と激励していただき、相変わらず鹿島田は熱い!!ということを認識したイベントでした。

◇平間銀座商店街
平間恒例のお土産攻撃!挨拶に行くところで次から次へと「これお店で作ったから持って行きなさい」とプレゼントして頂きました。新しくフロンターレの仲間に加わった里内フィジコも「本来ならこちらが手土産を持っていかなくてはいけないにも関わらず、こんな大歓迎は恐縮。シーズン終了後にいい報告(お土産)が持っていければ」と話していました。

◇中丸子商店街
事前に手作りのチラシを作成し告知をしていただき、商店街の皆さんもこの日を心待ちにしていた様子。サイン会も盛況で、地元出身の達矢は商店街の方々と地元トークを楽しんでいました!

◇武蔵小杉商店街
サイン会には約100人が参加していただき、大盛況でした!初めての挨拶回りになった菊地選手は「フロンターレサポーターって熱いっすね!」とフロンターレサポーターに好印象を持った様子。そして宏樹は「そばがうまかった」とコメント。「詳しくはヒログで」とのこと。

◇新丸子商店街連合会
サポートショップを中心に挨拶回り、サイン会を行いました!商店街をあげて告知も徹底して行っていただき、おかげさまで大盛況でした!

◇新城商店街連合会
3日以上前から商店街内で告知放送を流していただいており、とにかく人、人、人!すごい人数でした!スタッフ以上にユースケとユウジがビックリ!限られた時間でしたが、最後の最後までサイン、写真撮影など… 頑張ってきました!

◇鷺沼商店会
各店舗を歩いて回り、写真撮影などを行ってきました!同時にサポートショップに入会してくださるお店もあり、非常に充実した挨拶回りでした!選手も「多くのサポーターの皆さんとふれあえて良かった!」と満足気でした!

◇梶ヶ谷駅前通り振興会
今シーズンからこの挨拶回りに新たに加わった商店街です!サポートショップを中心にエルカジ通りを進み、サイン、写真撮影を行いました!一際目立つ周平を見て「すげぇ!フロンターレの寺田選手だ!」、「本当に大きいわねぇ!」と注目の的でした!川崎山脈は今年も健在です!

◇ブレーメン通り商店街・オズ通り商店街
こちらも今年から新たに加わった商店街です!お店を回る度に人数が増え、商店街の方々も写真撮影は大変喜んでいました!中には知り合いのお店もあった用で充実した挨拶回りでした!選手も商店街の中でお気に入りのお店を見つけたみたいですよ!


さぁ、1日はいよいよ全選手・スタッフの写真撮影・プロフィール確認が本格スタートです!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ