CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/16 (月) 2008

カテゴリー:

合流&イベント

text by

広報部

カテゴリー:

U-23日本代表のカメルーン戦で活躍してきたタニが2日遅れでチームに合流しました。
そして早速、調整することなくチームメイトと同じトレーニングを"タニらしく"フルパワーでこなしていました。『今回、代表ではレベルの高いチームとやらせてもらって、非常にいい経験と自信が持てました。オリンピックメンバーに選ばれるかはまだ分かりませんが、自分自身としては非常に高いモチベーションが持て、いいアピールが出来たと思います。今日からキャンプに合流し、やっぱりフロンターレはいいな〜って感じています。みんなより数日遅れをとっているので、まずはチーム内の競争に勝てるように、そして再開後の新潟戦に向けて全力で頑張っていきます』とタニ。代表のスケジュールの関係で、みんなと同じような4日間のオフは無かったようですが、元気に合流しましたよ。


さて、午前のフィジカルは初日と同じく種目ごとに分かれてのトレーニング。MFチームはこの日も里内コーチが担当。今日もガツガツ走っていました。
長短入り混じったバリエーションあるメニューをこなしながら、途中にはジャンプ系のメニューを組み込みます。
必死に自分達を追い込む選手達は頭が真っ白になり、思考回路がぼやけてきているはずなのに...本数だけはしっかりカウントできているようです。トレーニングが順調に進む中で里内コーチの指示の声。本数を間違えた里内コーチの指示に対して、即座に選手達が反応。『おいおい本数をごまかすなよ〜 俺らとの信頼関係が崩れたよ〜』と。他にも『冗談じゃねーぞ!』『謝れ〜』と野次の声声声... しまいにはタニが里内コーチに膝を入れる始末... 非難を浴びた里内コーチは『絶対に謝らん!! よし、じゃ次に行こう』とそしらぬ顔でトレーニングを再開させていました。里内コーチはおじさん・親父さんといった感じでしょうか。選手たちといい関係です。
その後、再び走る走る走る!

このキャンプでは二人のフィジカルコーチの元、後半戦に向けて、徹底したフィジカル(体力)トレーニングが行われています。ほんとにキツイみたいですよ...


話は変わり、朝食時、宏樹キャプテンから『卵と小麦粉とビニール袋を用意しておいてくれ』との指令が入りました。そう、この日はツトさんトックンの誕生日。
通常は午後の練習後にパーティー決行ですが、意表をついて午前の練習後に決行となりました。
どうやって二人をおびき出すか!? そこで取材に来ていたファイフロにお願いをすることにしました。『偽取材をやりましょう!』練習後に二人を呼んで、おめでとうコメントをもらうと言う設定で...

そして練習後に予定どうり!何事も無かったように敢行。ファイフロの木口さんが二人を並ばせ、『お誕生日おめでとうございます』とインタビューを始めるや否や、試合中のプレスよりも早く感じる二人への寄せの速さ、そして子供のような無邪気な笑顔で背後から近づき『グッシャ!』『べチャ!』大きな歓声と共に二人が卵と小麦粉だらけに... そして毎度恒例の他の被害者も...

『いや〜午後かと思ったからな〜。意表だったわ〜』とツトさん。そして『ありがとうございます!』と二人。ミワちゃんから『♪ハッピーバースデーサングラス??』もいただき、二人仲良くハイポーズ! いい誕生日パーティとなりました。そして『あれ?実際にコメントはとらないの??』と二人... 『はいそうです。あくまでもパーティーの為に…』と笑顔でみんなが話しました。そして『ツトさんと同じ誕生日で良かった〜』としみじみ話したトックンでした。

夕食時にはスカパーのホームゲーム中継の制作会社であるコスモスペースさんからプレゼントを頂きました。スカパーでは今回のキャンプの模様を再開後のホーム初戦である横浜F・マリノス戦の試合前、ハーフタイムにレポートとして流れる予定です。もちろん誕生日パーティーのイベントも!『お楽しみに!』

大成功に終わったキャンプ中のイベントでした。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ