CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/19 (木) 2008

カテゴリー:

製作中

text by

日刊スポーツ出版社

カテゴリー:

17日から、『FORZA 川崎フロンターレ2008』取材ために北海道七飯町キャンプに取材に来ています。13日からキャンプも佳境に入り、午前のフィジカルトレーニング、午後の戦術トレーニングも本当にハードに行われています。それでも選手たちは、宿舎までのバスが出るギリギリまで、惜しむかのようにボールを蹴っているんですよ。午後練習の後にはちょうど夕暮れ時で、夕陽を背に、ボールを蹴るその光景がとても印象的でした!

さて、18日の午後練習時には、地元のサッカー少年たち9人が練習を見学に来ていました。「フロンターレが大好き!」という小学4年生の男の子たちは、7月に全道大会U−10に挑むとのこと。その前にプロ選手の練習を見て頑張ろうとお母さんたちとグラウンドに遊びにきてくれました。「我那覇選手が手を振ってくれて嬉しかった!」「シュート練習が勉強になりました!」と興奮しきりで、憧れの選手たちを食い入るように見ていたのが印象的。「将来はプロサッカー選手になりたい!!」と全員が声をそろえて目を輝かせていました。


ちょうど、彼らと同じ年頃に、プロサッカー選手を目指し、夢をかなえた選手たちがフロンターレにもたくさんいます。今回その中から、2年目の薗田淳選手と杉浦恭平選手が『ちびっこアルバム』の企画で登場します! 昨年は谷口博之選手に登場していただいたこの企画。「気がついたらボールを蹴っていた」というほど、サッカーが盛んな静岡に生まれた2人の生い立ちを探ります。サッカーのことや、小さい頃の思い出話しなどがたくさん飛び出しました。さらに直筆の“私の履歴書”も書いていただいているので楽しみにしていてください!! 二人の秘蔵写真は必見です!


今回のキャンプ中には、他にも『村上和弘選手×久木野聡選手の爆笑!?対談』、『大卒ルーキーの1年目座談会』も行い、こちらも大盛り上がりの取材となりました。ちょうど同時進行で行われていた杉浦選手、薗田選手の取材中、2人の小さい頃の写真を見て先輩たちは「これ、かわいい!」「かっこいい!! さすが選抜選手」など、冷やかし? 半分に覗きながら自室へ戻って行きました。昨年同様に、フロンターレのチームの魅力をたっぷりとお届けします!

現在製作中の『FORZA 川崎フロンターレ2008』は7月5日(土)、日刊スポーツ出版社より発売です!
翌日6日のマリノス戦では等々力競技場にて会場販売も行う予定です。お楽しみに!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ