CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/27 (水) 2008

カテゴリー:

ラゾーナ川崎プラザ

text by

広報部

カテゴリー:

川崎にお住まいの方なら知らない方はいないはずの川崎駅西口にある「ラゾーナ川崎プラザ」。JR川崎駅すぐそばということもあり、土日のみならず平日も多くの人が買い物に訪れています。

そんなラゾーナ川崎が今年の9月で2周年を迎えます。そこで、地域のみなさんに常日頃のご愛顧を感謝し、地域密着の我らが川崎フロンターレとタッグを組んで、8月24日(日)に川崎球場で「ラゾーナ川崎プラザpresents川崎フロンターレ子供サッカー教室」を行いました。

開催当日は、前日からの不安定な天気のため、当日朝早くから実施するかしないかの問い合わせ電話が鳴りっぱなしでしたが、日ごろの行いが良いスタッフがいたおかげで!?(笑)サッカー教室が行われた10時〜12時の間は雨も降らず、暑すぎることもなく熱中症の心配もなく子供たちがサッカーをするのには絶好の天候でした。

参加した子供たちは5歳から小学生3年生までと幅広く、サッカー経験者だけでなく未経験者も多く、コーチたちと一緒にパスやドリブル、シュートの練習と一生懸命ボールを追いかけていました。なかには、北京オリンピックで活躍した女子日本代表「なでしこジャパン」のおかげか男の子に負けないドリブルやシュートをみせる女の子もいました。

初開催となった「ラゾーナ川崎プラザpresents川崎フロンターレ子供サッカー教室」ですが、帰り際には保護者の方から「次回はいつですか?」とのお問い合わせもあるほど、大成功に終わりました。

子供たちも大喜びだった「ラゾーナ川崎プラザpresents川崎フロンターレ子供サッカー教室」。
ラゾーナ川崎プラザさん、次回もぜひ宜しくお願いします!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ