CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/18 (火) 2008

カテゴリー:

年末総集編発売!

text by

「マッチデープログラム」編集部 本間

カテゴリー:

23日のガンバ大阪戦。いよいよ今年の集大成ともいうべき3試合を迎えますね。今からフロンターレの選手たちが、歓喜の雄叫びをあげている姿を想像しているサポーターのみなさんも多いのではないでしょうか。編集部のスタッフももちろんそうです(笑)。
マッチデープログラムでは、これからのラストスパートをさらに盛り上げようと、23日のガンバ大阪戦から29日のヴィッセル神戸戦にかけて、通常のマッチデーとは別に「川崎フロンターレ2008 年末総集編」の増刊号(税込500円)を発売します!!
選手、フロントスタッフ、報道陣、サポーター…誰に聞いても「今年はいろんなことがあった」と口にする程、笑いあり涙ありの激動のシーズンとなった2008年。通常のマッチデープログラムでは伝えたくても伝えられません。
毎年恒例の「編集部が選ぶ2008年10大ニュース」「年間ダイジェスト」「番記者酔いどれ座談会」に加え、今年特に活躍が目立った選手のスペシャル対談を2連発でお届けします。

第1弾は「鄭大世選手×井川祐輔選手」の特別対談!

2人ともバッチリと私服でキメて!?登場していただきました。
この2人は06年に同じく入団した同期生。同期入団だけあって、とっても仲のいい2人とは思いきや…!?
06年の入団発表の当時のことを聞くと、

テセ「当時イガさんも坊主頭だったので、同じ坊主キャラとして負けられねえと思っていました(笑)イガさん日本人ぽくない雰囲気でしたね」
井川「俺は初日のトレーニングの時にテセと話した記憶があるなあ。でもテセは結構みんなと打ち解けていたんですよ」
テセ「俺も仲のいい人がいなかったから気まずそうにしている人を探して、イガさんがいたので話しかけました」
井川「最初は気まずい者同士のつながりだったね。まあいい人なんだろうなって思っていました」
テセ「いい人って(笑)」
この後も2人の爆笑トークは続き、もちろんそれぞれの代表での話や、今シーズンのプレーの回顧などサッカートークも盛りだくさんです。


第2弾は「ヴィトール ジュニオール選手×レナチーニョ選手」の特別対談!

この2人の加入が起爆剤となって、フロンターレも快進撃を続けることができましたね。
ヴィトール選手とレナチーニョ選手は昨年、ブラジルのサントスで一緒にプレーした間柄。ヴィトール選手が先に来日してからも、ネットでよく連絡は取り合っていたそうです。
対談中はお互いの爆笑エピソードの暴露大会のようになっていましたが、やっぱり最後は、「リーグ戦の残り3つ全部勝って、優勝したい」(レナチーニョ選手)、「僕も同じだよ。勝ち続ければ十分チャンスがあると思う」と優勝に向けて力強いコメントで締めくくってくれました!

この年末総集編の最後のページには、12月6日アウェイの味スタで行われる東京ヴェルディ戦のマッチデーも収録。味スタにはぜひ、この増刊号を手にして応援にいきましょう!

これから残り3試合、「選手たちを最後まで諦めさせないで奮い立たせるのはサポーターだ」という意味も込めて、みなさんサポーターの頑張る姿を表紙にしています! 泣いても笑っても今年はもう3試合。全力で声を出して応援しましょう!
増刊号はガンバ大阪戦、ヴィッセル神戸戦の2週連続で販売。完売となった時点で販売終了になりますので、ご購入はお早めに! 残りの在庫数の関係で増刊号にはトレカは付いてないのでご了承ください。

そしてレギュラーのマッチデープログラムのインタビューは、待ちに待ったジュニーニョ選手です! ジュニーニョ選手も初タイトル奪取に向けて力強いメッセージをサポーターのみなさんに送ってくれました。

レギュラーのマッチデーも増刊号も見どころ満載なので、要チェックです!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ