CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/25 (木) 2008

カテゴリー:

地域イベント納め

text by

広報部

カテゴリー:

kirara@アートしんゆり2008イベントに参加しましたので、ご報告します!

なんと今回が、2008年最後の地域イベント。自然と気合も入りました!
今回は小田急線新百合ヶ丘駅近くの住宅展示場内のスペースでキックターゲット、駅前ペデストリアンデッキでの等々力改修署名活動の2本立て。約2時間と短い時間でしたが、北部地域の皆さんにしっかりとフロンターレをアピールしてきましたよ!

しかし、当日は最高気温10°と寒い中、客足も鈍く「このまま一人も来ないまま終わってしまうんじゃ…。」と危機感を募らせていましたが、ここで救世主が!我らがふろん太君が駅前まで出向き、イベントをPR!フロンターレブースまでお客さんを連れて来てくれました!高校生や親子連れなどふろん太効果は抜群!ふろん太君お手柄!また、来年の新体制発表記者会見が行われる昭和音楽大学の近くということもあり、イベントに参加した方から「来年あそこでイベントやるんでしょ?」、「この辺で大きいイベントやるなんて珍しいね!」という声も聞こえてきました。皆さん何気なく「川崎フロンターレ」を意識してくれてるんですね。

そんな中、署名活動はというと、こちらもサポーターの皆さんの声出しとふろん太の懸命なアピールもあり、2時間で272名分の署名を集めることができました!以前も街頭署名活動を実施しましたが、署名をしていない方も多く見られました。こちらも折り返し地点に来たばかり、目標達成に向けて頑張らなきゃいけませんね!

2008年はなんと100か所以上の地域イベントに参加させていただくことができました!2007年の実績は約60か所ですから今年のイベント参加数がいかに伸びたかが分かりますね。昔からお世話になっている地域でのイベントや、新しく関係を築いた地域でのイベントなどフル回転で参加した1年でしたね。「試合がなくても毎週どこかでフロンターレに会える」そんな時代が来るかもしれません。となると、ふろん太はアッチに顔出して、次はコッチに顔出してといつも大忙しですが、来年はもっと忙しくなりそう!来年は、そんなふろん太の頑張りっぷりにもちょっと注目してあげてください。皆さんの温かい声がふろん太のパワーになりますから。

最後に、kirara@アートしんゆり2008イベントに参加してくれた皆さん、ご協力いただいたkirara@アートしんゆり実行委員会の皆さんありがとうございました!サポーターの皆さんも、年末の忙しさに負けて風邪など引かず、元気に良い2009年をお迎えください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ