CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 7 (日) 2009

カテゴリー:

日吉祭り

text by

広報部

カテゴリー:

ちょっと前になりますが…、5月31日の日曜日に第37回日吉まつりに参加してきました。
日吉といっても横浜の日吉ではなく、日吉地区という南加瀬や小倉といった幸区の中のエリアを指す日吉地区の事。毎年夢見ヶ崎動物公園で開催しているこのイベントですが、今年は場所を変えて新川崎駅側のパイオニアさんの川崎事業所用地で開催しました。
場所も広くなり、フロンターレの出番も毎年1時間と限られていたのが1日を通しての参加と、広さも時間を拡大された日吉祭りとなりました。

雨が降るのかなと思って心配してたのだけど、イベント開始時は晴天!
さっそくふろん太がゲートの前で元気にポーズを決めた後、会場を案内してくれました。
とにかくスペースもひろくてブースももりだくさん。

まずは各日吉地区の商店街の皆さんが出す飲食ブース!焼きそばやお団子など、さらにはおもちつきまでしていて、ふろん太も食べたそうな様子ですが、お仕事中ということで我慢して飲食ブースを後に。
次にふろん太が案内してくれたのは地元の方のフリーマーケットや野菜の直売会、そしてさらにはフロンターレではおなじみの福田牧場さんの移動動物園のブースも開催されていたりと、とにかくブースの数も種類もたくさん。会場は人も多くて危うく案内してくれていたふろん太を見失いそうになるくらいでした。

そんななかフロンターレのブースを見つけました。今回はキックターゲットとグッズガラポン。
毎年なのですが、今年も「地元のちびっ子の為に」と日吉商店街連合会さんが子どもの為にフロンターレグッズを用意してくれました。当然グッズガラポンもシュートチャレンジも大盛況!
今日も応援に駆けつけてくれたフロンターレボランティアスタッフのお手伝いをということで、ふろん太もシュートチャレンジと後援会入会の案内をサポートしていました。

メインステージではチアリーダーのダンスパフォーマンスなどが催されていました。なかでもみんなの注目を集めていたのがサーカスでした。綱渡りやロープをつかった演芸の一つ一つが終わるごとにお客さんから大きな拍手が。これには芸達者なはずのふろん太も脱帽!

ステージにみとれていたふろん太がブースに戻ると、フロンターレのブースは大盛況で常に長い列が!
会場にはフロンターレのグッズガラポンでフロンターレグッズを当てたちびっ子が早速グッズを身に着けていました。「これを機に、フロンターレの応援に行かなきゃ」といううれしい声も聞く事ができました。さすがにこれにはふろん太もうれしそうな様子。まだまだフロンターレのサポーターは市内でも増えていきそうなうれしい予感がしました。

最後は生憎の雨が降ってきてしまいましたが、イベント自体は大盛況の中終了。
新しい場所での新しい形の日吉まつりでした。来年も楽しみですね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ