CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通Japan
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/28 (日) 2009

カテゴリー:

買い物日記

text by

ふろん太

カテゴリー:

中断期のとある日、
今日は試合もイベントもないから事務所にいたらスタッフに呼ばれてお使いを頼まれたよ。

まずはスタッフにバナナの買出しを頼まれたので、買出しに。
買い物に出かけるなんて久しぶりだから、ちょっと楽しみ。だけど、バナナってどこに買いにいけばいいんだろう。

そんなときに便利なのが川崎フロンターレの応援店舗、サポートショップが検索できる「フロンターレシティ」。パソコンでも携帯でも見られて、今日みたいに外出中には携帯サイトがとっても便利。

さっそく業種検索で、ショッピングを選択。バナナランドでおなじみの「北部川崎バナナ」さんがみつかったので早速北部市場の川崎バナナへ!さすが市場だけあって現地へつくと新鮮な果物がいっぱい!
いろいろと目移りしたけど、お店のスタッフもおすすめのおいしそうなバナナを買う事ができたよ。

続いて、普段スタッフが着ているジャンパーの洗濯も頼まれてたので、フロンターレシティで、キーワード検索で「クリーニング」と入力。市場からフロンターレ事務所への帰り道で「クリーニング誠屋」さんがみつかったのでジャンパーのクリーニングをお願いしてきたよ。

順調にお使いが済んだから、スタッフのために車の点検もしておこう!
「業種でサービス、エリアで中原」と検索をして「石塚モータース」さんを発見。ぼくが愛用するハイエースをしっかり点検してもらったよ。

点検が終わったから、ガソリンも満タンにしておこう。スタッフも喜ぶかな?
フロンターレシティにはガソリンスタンドも掲載されてたよ。
中原駅前の「朝岡商店」さんをフロンターレシティで見つけてガソリンを満タンに。そういえばこの朝岡商店さんは試合日になるとみんなフロンターレのユニフォームを来て営業してくれているんだよね。今日もぼくが来たって事でユニフォームを着て対応してくれたよ!

スタッフのお使いはここで終了!
この日はとっても蒸し暑くいっぱい汗をかいたので急に銭湯に行きたくなっちゃった。
熱いときに入るお風呂は最高!ってことで携帯を取り出しフロンターレシティで「祇園湯」さんを発見。「あれ、ふろん太!」と番頭さんに快く迎えてもらって仕事の疲れを癒してのんびりお風呂を楽しんできたよ。やっぱりイルカだからお風呂は気持ちいい!

お風呂に入って、お昼も近くなったのでおなかがペコペコ。
携帯を取り出しフロンターレシティで「キーワードで食堂、エリアで中原区」と検索。小杉の「三ちゃん食堂さん」がヒット。お店に着くと「いらっしゃい!」と店員さんが「暑かったでしょ!」とジョッキで水をだしくれたよ。こういうやさしさがサポートショップのうれしいところ。フロンターレを通じてのお店のスタッフとのふれあいって、とってもうれしい。僕もスタミナをつけなきゃいけないから、焼肉定食を注文しておいしくいただいてきたよ。

おなかもいっぱいになったところで、最近気になってた新型の携帯電話を見つけに、携帯電話をチェックしようかなとフロンターレシティで「au武蔵小杉北口店」さんを見つけてauショップへ。気に入った新型機種の青色の携帯電話を丁寧にスタッフの方に説明してもらったよ。

気持ちよく歩いていたら、とんだハプニングが!
うっかり足をくじいちゃった。。。でもこんなときもあわてずに、フロンターレシティ!!
「キーワードで整骨院、エリアで中原」と検索すると「あおぞら整骨院」さんが。整骨院までみつかっちゃうフロンターレシティ。サポートショップの病院だとなんか安心。「あれ、どうしたのふろん太!」と病院について直ぐに先生がみてくれたよ。ぼくは足が太すぎるから、腰用のパットを使って足を治療。すっかり足もよくなったよ。

ちょっとおしゃれなカフェでコーヒーを飲みたくなったので、またまたフロンターレシティで「業種でグルメ、エリアで中原」と検索すると「ナポリピッツァ クンバ」さんを発見。競技場近くでおいしいピザが食べられるこのお店。フロンターレエクスプレスを読みながらおいしいコーヒーを満喫。

ちょっとおやつが買いたくなったので、「キーワードでローソン」と打ち込んでフロンターレシティを検索。一番近くにあった「ローソン木月住吉店」さんで買い物を。店内にはサポートショップの旗がしっかり飾られていたよ。街をあるいていると見かけるこのサポートショップの旗。ふとしたときに見つけると「あっ、このお店もフロンターレを応援しているんだ」ってなんかうれしいよね。

ACL,リーグ戦とフロンターレの必勝を祈願しようと思って、フロンターレシティを見ると「若宮八幡宮」さんを発見。神社まで見つけられるなんて、サポートショップの種類にびっくり。
神社に着いて、フロンターレの優勝を祈願してきたよ。

こうしてフロンターレシティを使ってみると、日本一の加盟店舗数を誇る川崎フロンターレサポートショップだけあって、とにかく普段の生活で使うお店はほとんど網羅しているくらいのバリエーション。
そして、これだけ僕が普段暮らしている街にフロンターレのサポートショップがあるんだなって改めて気づいたよ。

お店の人はやっぱり仕事で試合を見に行く事はできないけれど、今日みたいにフロンターレを好きな人がお店に来てくれて、フロンターレの話をするのがやっぱりうれしいんだって教えてくれたよ。

いざって時に役立つフロンターレシティ。
もしまだ携帯のお気に入りに登録をしていなかったら是非登録してね。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ