CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/27 (土) 2009

カテゴリー:

ふくしまの米

text by

広報部

カテゴリー:

6月も終わりに差し掛かり、暑い日が続きいよいよ夏も間近になってきました。
今度の7月1日(水)ガンバ大阪戦では恒例の夏の福島物産展がいよいよ開催されます。

内容・種類と毎年グレードアップして、今年もメインスタンド側2番ゲート上に特設ブースを設けて福島の野菜、果物を販売します!「野菜や果物ってそんなに違うの??」とちょっとでも思ったかた、一度物産店にならぶ福島から直送の野菜・果物を食べてみて下さい。

暑い夏にお勧めなのが「きゅうり棒—」。
きゅうり丸々一本を浅漬けにして、氷でキンキンに冷やしたものなのですが、暑い夏にはぴったり。
これからおいしくなるナイトゲームのビールのおつまみにも最適です。
実は福島県、夏・秋期のきゅうりの収穫量はなんと日本一ということで、ちょっと縁起がよい商品。さらに毎回あっという間に完売になってしまうアスパラも販売します。トマト、プラムは100円とお財布にもうれしい大物産展です。その他、ちびっこや女性に大人気の桃ジュース。おいしい福島の桃を濃縮したジュースはなかなか飲むことができない逸品です。

さらに今回初となる、米どころ福島の銘酒を取り揃えたふくしまの「酒力(さけぢから)」コーナーを開催。全国新酒鑑評会入賞酒コーナーは日本酒好きの方必見。銘酒試飲コーナーも設け福島のお酒の
魅力を満喫できる内容です。その他、女性にも大人気の梅酒、ゆず酒、スパークリング酒などなど、面白いお酒も展示しています。

ブースでは毎回販売しているフロンターレ応援米も販売します!
応援米ブースではエキサイトマッチ記念として2kg購入いただいた方お1人につき、5,000円相当のお米、福島牛が当たる「1kgピッタリに挑戦!ゲーム」を開催します!!

当日はふくしまCMクイズを開催します。
クイズに答えると正解者の中から抽選で福島牛5,000円相当を5名、高級福島県産桃5,000円相当を10名、会津産こしひかり5kgを10名の方にプレゼントします!
クイズは競技場で試合前、ハーフタイムにオーロラビジョンに流されるふくしまのCMをよく見て下さい。
応募方法は ①試合当日のマッチデープログラムと ②ふくしまの米ホームページに掲載しますのでみなさん振るって参加して下さい!

福島の魅力がつまったおいしい、楽しい物産展、是非みなさんメインスタンド2番ゲート上福島物産コーナーに来て下さい!!

最後に、福島からお米の便りがとどいていますので皆さんにお伝えしたいと思います。

本年は5月中旬に一時低温になったものの、全般には安定した天候で推移しました。現在、田植えから約1ヶ月が過ぎ、草丈、茎数とも平年よりやや低いものの、順調に生育しました。田植え当初は小さな苗ばかりで寂しかった田んぼも、現在では大きく青々とした稲が、すくすくと成長しています。


全国的に空梅雨といわれておりますが、会津地方も例外ではなく雨の日が長続きせず、また雨量も少ない状況です。冬の降雪量の少なさもあり、水不足が心配されています。

会津産コシヒカリは、昨年も日本穀物検定協会の米食味ランキングにおいて「特A」ランクをいただきました。炊きたてはもちろん、冷めても甘くおいしくいただけるため「おにぎり」には最適で、首都圏のおにぎり屋さんでも大変好評です。

会津4JAで取り組んでいる会津米ブランド「会津エコ米」(福島県が認証する「エコファーマー」(県慣行栽培基準から化学肥料・農薬を20%以上削減した環境にやさしい栽培を実施する人)を取得した生産者による、栽培基準・栽培こよみ(資材・農薬等栽培の仕方)を共通にした米)も順調に作付けが伸びております。
秋には21年産の安全・安心な「環境にやさしい」新米を首都圏の皆様にお届け致します。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ