CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/18 (土) 2009

カテゴリー:

delfino

text by

川崎フロンターレ後援会

カテゴリー:

皆さんこんにちは。川崎フロンターレのファンクラブ、川崎フロンターレ後援会です。いつも川崎フロンターレへのご声援、誠にありがとうございます。

さて、「お知らせ」でもご案内の通り、7月17日(土)に会報誌「delfino」第3号を発送いたします。この会報誌、個人会員の皆さんとファミリー会員の皆さんに1部発送しているものです。残念ながらジュニア会員の皆さんには発送していないので、ご注意ください。

第3号の特集選手はこの選手。すぐに答えを言うのも何なので、クイズ形式で進めましょう。皆さん、誰だと思います。一応、ヒントを挙げておきますね。
・大学時代は駒澤大学黄金期を支えた中心プレイヤー
・プロ入り前、獲得に乗り出したチーム数は「8」。争奪戦となりました。
・2007年のホーム等々力での浦和戦観戦でフロンターレ入団を決意。
・フロンターレ入団後、中盤のみならず最近はディフェンダーとしても起用される。
・特徴は「ひげ」

皆さん分かりましたか。さすがに簡単すぎましたかね。
そうです。今号の特集選手は、「キク」こと菊地光将選手です。加入2年目ながら驚異的なジャンプ力とフィジカルの強さを武器にし、今やフロンターレDFラインの中心選手として絶対不可欠な選手へと成長中のキクに今回は密着。気になるヨコ・タサとの同期トリオの関係性や、キクの代名詞ともなっている「ヒゲ」に対するこだわり。そして、学生時代の知られざるヒストリーをあますところなく皆さんに語っていますよ。これを読めば、さらにキクを好きになることでしょう。

そして皆さん大好評の「フロンターレ大喜利」。そろそろこの選手の登場を待っていた方も多いのではないでしょうか。第3号は「ショージ」こと村上和弘選手。お題は「村上選手がサッカーのコーチ(指導者)になったら、どんなことを教えてくれそう?どんなコーチだと思う?」。某ブログでは「ラジオ君」とニックネームがつくほどのムードメーカーなショージがどんなチームを作るのか。皆さんからもかなり面白い内容が届いてますよ。

その他にも、タニによる「ふろん声人語」では想像していたよりもはるかに真面目なタニの解答に注目。そして、こちらも大人気の「周平兄さんの相談室」。今回の質問はサッカーに関することではなく、プライベートな質問が多かったですよ。そんな質問に周平兄さんはどんな兄さんらしい返答をしたのか。注目です。

今号の「delfino」。通常のレギュラー企画に続き、大いに皆さんが盛り上がったファン感謝デーの様子もレポートされています。当日の様子から、世に初めて公開されるファン感前日の選手の練習風景など写真で公開していますよ。今では懐かしく感じ始めたファン感を写真で振り返ってみてはいかがですか。

こんな感じで構成されている会報誌「delfino」第3号。これから暑さが本番になり、体力が落ち気味になりますが、delfinoを読んで夏バテを吹き飛ばしましょう!プレゼント企画や「フロンターレ大喜利」「周平兄さんの相談室」への投稿ももちろん募集してます。皆さんのご応募、お待ちしてます。会報誌「delfino」第3号。

どうぞお楽しみください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ