CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/19 (日) 2009

カテゴリー:

新人研修

text by

広報部

カテゴリー:

神戸戦で登里亨平選手と安藤駿介選手の両ルーキーがスタジアムでの新人研修を行いました。
これはJリーグの新人研修の一環として、「Jリーグ公式試合における運営業務」を必須としているもの。よって、やらなくてはいけないわけですが、フロンターレでは仕方なくやることはありません。

やるからには普段から活動しているフロンターレのボランティアさんと徹底的に一緒に!!ということで、試合開始4時間前のボランティア全体ミーティングから参加。元気に挨拶をした後は、指定席の座席清掃・チケットもぎり・マッチデープログラム販売・グッズ販売・イベント対応… とびっちりと活動。

アンドーはU-18の頃からスタジアムでの運営補助は経験していたせいか「こういうのけっこう好きなんです」と積極的。ノボリは、チケットもぎりがずいぶん気に入ったようで「今度から”もぎり”里って呼んでください!!」とよくわからないことを言っていました。

2人とも終わると「普段接することのできない皆さんと一緒にできて楽しかった」「こういう準備を皆さんがしているから試合ができるんだと実感した」とさわやかな笑顔。

ファイフロ、スキフロと応援番組の取材も受けていましたので、2人の様子が流れるかもしれませんね。

最後になりましたが…
活動中に皆さんから大変多くの応援を頂き、2人は喜んでいました。

ありがとうございました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ