CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/17 (金) 2009

カテゴリー:

エコ&サテ

text by

広報部

カテゴリー:

梅雨明け宣言と共に、またあの蒸し暑い夏がやってきました。最近は本当にジッとしているだけでも汗が出てくるほど、異常な暑さになってますよね。
汗かくのは仕方ないけど、どうせなら気持ちよく汗かきたいですよね。そんな皆さん。そしてフロンターレを愛してやまない皆さん。あの企画が19日(日)に行われますよ。多摩川美化活動、題して「エコラシコ」です。

この「エコラシコ」。Jリーグ選手会の社会貢献の一環として行われているJリーガーズウィークとして昨年からスタート。以前はホームゲームでお世話になっている等々力緑地公園内の清掃活動を行っていましたが、予想以上のサポーターの皆さんのご協力もあり、「やるなら、もっと広いところで!」と考えられた結果、多摩川となったわけです。昨年は、鹿島戦翌日にもかかわらず、サポーター600人もの方々が参加。選手と息の合ったコンビネーションで約40分の清掃活動で約4tのゴミ回収に成功しました。多摩川の美化に少しは貢献できましたかね。

「エコラシコ」…、と聞いて皆さん、思いつくことありますよね。そうです。この事業はお隣東京に本拠地を置く「負けられない相手」FC東京さんとの共同企画です。多摩川クラシコ絡みで、清掃活動だけではなく、何か盛り上がる企画を!ということで、清掃終了後両チームの代表者が参加する「多摩川レガッタ競争」も開催!8月1日の前哨戦という意味でも、絶対に負けられないですよね。

前哨戦といえば、こちらも大注目!エコラシコ終了後、17:00キックオフで行われるのが、FC東京とのサテライトリーグです。8月1日のFC東京戦「多摩川クラシコ」に向け、勢いをつけるためにも、この試合は絶対に落とせません。

お隣のチームでもあるため、サテライトの試合でも多くの火花を散らしているように思えますが、実はサテライトでの対戦は初めてなんです。普通のサテライトゲームとは違い、お互いの意地とプライドがぶつかり合う好ゲームになることは間違いありません。両チームにいえることですが、これまであまり出番に恵まれていない選手たちにとってもアピールの場になることも分かりますよね。

しかもサポーターの皆さん。7月5日の鹿島戦以降、アウェイでの連戦が続き、そろそろ等々力でのフロンターレの試合が見たくなる頃ですよね。前日の18日(土)は神戸戦、そして19日(日)はFC東京戦と、この週末は本当にフロンターレで楽しめますよね。3連休で「次の日、子供の学校が…」なんて心配する必要ありません。「お金かかるんでしょ」。いやいや、エコラシコ、サテライトリーグ共々お金は頂きません。入場料は「無料」でございます。

「事前申し込みしなきゃダメなんでしょ」。レガッタ競争を除いて必要ありません!必要なのはフロンターレグッズを身に着けて当日、集合場所まで行くことです!

土曜日は神戸との一戦でしっかりと応援して、日曜日は選手と一緒になって清掃活動して良い汗かいて、極めつけはサテライトFC東京戦!ぜひご友人・ご家族揃ってご参加ください。当日の皆さんのお越しを選手・スタッフ一同、心よりお待ちしてます!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ