CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/ 3 (土) 2009

カテゴリー:

意外と初登場!?

text by

「マッチデープログラム」編集部 本間

カテゴリー:

ACLの名古屋戦、マッチデー編集部は横浜FM戦のマッチデープログラムの締め切りに追われて、インターネットでスコアだけ見ての観戦…。翌朝までとても憂鬱な気分で仕事していました。残念な結果でしたが、ナビスコカップ決勝もあるしまだまだこれから! 横浜FM戦でスカッと勝ってまた勢いに乗って行きたいですね!

さて、横浜FM戦のマッチデープログラムの表紙&インタビューに登場するのは、田坂祐介選手。同期の菊地選手、横山選手は昨年も今年もマッチデーの表紙を飾りましたが、田坂選手は意外と初めての登場だったんですね。
麻生グランドで出待ちしているサポーターに「どの選手がお目当てなんですか?」とたまに聞くこともあるんですが、最近、田坂選手の人気が急上昇しているように感じます。
今年は主にサイドハーフとして活躍。第23節の山形戦でも得点を決めて、何かやってくれそうな雰囲気を感じますね。

「去年、いろいろなポジションでプレーしたことが今年に生きていると思いますね。ボランチに入ったときに前目の選手の動き出しがなくて、ボールを後ろに戻すしかない場面があったんです。そこで前が効果的な動きをすることができれば、パスを出す側の選択肢が増える。自分が2列目に入ったときは、そのあたりの動き出しのタイミングを心がけてプレーしています。サイドバックもいままでやったことのないポジションだったので、すごく勉強になりました」(本誌より)

と田坂選手も手応えをしっかり感じてきているようです。とにかく今はまだサッカー選手として若いので、いろんな経験を積んでいきたいと話す田坂選手。これからシーズン終盤戦にかけての痺れる試合展開で、さらに成長していくでしょう。

ところで、毎回マッチデープログラムの誌面に掲載している『モバフロクイズ』はご存知ですか? 毎回マッチデープログラムに掲載している簡単な問題に答えて正解すれば、抽選で5名様に好きな選手のサイン入りトレカ2枚をプレゼントしています。選手直筆のサイン入りということで、毎回たくさんの方から応募いただいています。

ちなみに今回の問題は、
「今回のインタビューに登場の田坂選手。出身の大学名は?」
・ヒント
東京の青山にある大学と言えば? サザンオールスターズの桑田圭介さんもこの大学出身ですね。本誌2ページの選手プロフィールを参考にしてみてください。

まだチャレンジしたことのない方は、この機会にぜひ応募してみてください! クイズの応募は、試合当日の10月4日(日)から、川崎フロンターレのオフィシャル携帯サイト『モバイルフロンターレ』から受け付けています!
http://www.frontale.info/


オンラインストアの「店長ブログ」では、選手の取材の一コマなどマッチデーには載せきれない情報や小ネタも配信しています。ぜひチェックしてみてください。
http://blog.kfmatchday.com/

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ