CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/31 (月) 2010

カテゴリー:

1300人!!

text by

広報部

カテゴリー:

5月30日(日)プリンスリーグ2部 日本航空高校戦。
4-0で快勝しました!!

10時半から始まっていた第1試合のマリノスユースと三菱養和との試合中から見慣れた水色がチラホラと目には入っていたのですが、わずか20人ほど。正直「みんなは来てくれるのか!?」と心配していましたが… 試合が終わると次から次へと来るわ来るわ。遠慮してみんな隠れていたのでしょうか(笑)

マリノスユースの取材に来ていた記者さんからも「サポーターすごいですね!何か企画してるんですか?」なんて逆取材をされ、ちょっと誇らしかったです。

バック側のフェンスにはいつものトップの試合のように弾幕が多数掲げられ、後援会フラッグ、手作りの大きなメンバー表も。本当にいい雰囲気を作ってもらいました。日曜日ということもあったのでしょうか、それともこれがフロンターレカラーなんでしょうか。第1試合に比べて明らかに家族連れが多い!多少肌寒い気候でしたが、ピクニック気分で楽しんでいるような雰囲気でした。

どうしてもトップの選手と比べて馴染みがないこともあり、全選手の顔写真入りのメンバー表を配布したのですが、子どもたちが「あれが○○だ」「背が大きいから△△はあっちだ」などと楽しそうに話していたのが印象に残りました。トップの選手もそうですが、小学生たちにとってもっとも身近にいる憧れのお兄さん。これからも見に来てほしいですね。

ちなみにこの日はふろん太も遊びに来ていたのですが、相変わらずの大人気。
中断期間でしばらく等々力で会っていないこともあってか、「久しぶりだなぁー」と皆さんに声をかけて頂き、ふろん太も嬉しそうでした。三菱養和や日本航空高校の選手のご家族からも「一緒に写真を撮って!」と言われていました。
バック側は土手だったこともあり、移動にかなり苦戦していましたが、試合前には日本航空高校の応援エリアにも挨拶へ。メンバー外の選手たちに大歓迎され、携帯片手に写真撮影会。見かねた!?ご父兄の皆さんから「敵チームに絡むな(笑)」と声がかかり、和やかな雰囲気になりました。温かく迎えて頂きありがとうございました。

試合の様子は動画も含め、オフィシャル携帯サイト「モバイルフロンターレ」にも載せていますが、この日「フロンターレファミリーを応援しよう!」とかけつけてくれた皆さんなしに4-0の勝利は絶対になかったと思います。かけつけてくれた1300人のサポーターの皆さんのおかげです。何より「気持ち」が出ていたと思いますし、皆さんが来てくれた姿を見てU-18の選手たちは本当に嬉しそうにしていましたので。

松原キャプテンも「前半で先制して無失点で折り返せたので、うちらしいリズムになったと思います。ひとつひとつのプレーに対してサポーターの声援があったので、それが原動力となってみんな積極的なプレーを出すことができました。でもまだまだ気の抜けない試合が続くので、一生懸命プレーして勝ちにこだわっていきたいと思います。皆さんの期待に応えられるよう頑張ります」と話してくれました。

この日は、高畠監督や鬼木コーチ、そして木村選手、吉田選手、安藤選手らユース昇格組、さらに登里選手とトップチームの若手たちも応援にかけつけていました。ユースの強化は将来のトップチームの強化にもつながっていきます。トップチーム同様、フロンターレU-18の戦いにも今後も注目をお願いします!!我々ももっともっとしっかり情報を皆さんにお届けできるようにしていきたいと思います。

30日、本当にありがとうございました。
U-18が上昇するきっかけとなる貴重な思い出に残る一日でした。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ