CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/21 (木) 2010

カテゴリー:

イベント満喫

text by

広報部

カテゴリー:

先日ホームゲームの山形戦翌日。
毎年開催されている中原区民祭が等々力陸上競技場の隣の等々力アリーナで開催されました。

川崎フロンターレでは毎年ちびっ子サッカー教室を開催していて、今年もライオンズカップに出場している中原のサッカーチームの小学校低学年向けにサッカー教室を実施してきました。

当日はグランドにのぼりを設置して会場の設営をしていたのですが時間になると、誰もいなかった会場には元気なサッカー少年が次々に集合してきました。元気いっぱいな子どもたちが集まって、会場がにぎやかになったところに、ふろん太も会場に到着。

中原商店街連合会青年部部長の安藤さんから「元気に楽しくサッカー教室に参加して下さいね!」という挨拶の後サッカー教室がスタート!コーチが自己紹介をしているとコーチの名前を順番に紹介する前に「○○コーチ!」と子どもから名前を呼ばれていたのが印象的でした。スクール生か小学校の巡回指導であったのでしょうか。

会場を4つに分けてのサッカー教室となりましたが、とにかくどの会場でも子ども達は元気に走り回っていました。即席で作ったチームでしたが、直ぐに子ども達は仲良くなりお互い協力し合ってサッカーを楽しんでいました。ぶつかったり転んで倒れる子どももいましたが、直ぐに起き上がってまたボールを追いかけていて、元気一杯のサッカー教室になっていました。
ミニゲームを応援して待っている子ども達も「○○チーム頑張れ〜!」、「こっち側のサイドが開いてるよ」などなど応援やアドバイスを大きな声で送っていました。

楽しいサッカー教室はあっという間に終了!
最後は集合写真を撮ってお土産をプレゼントしてサッカー教室は終了となりました。
将来フロンターレの選手が出てきてくれたらうれしいなと思いながらふろん太は会場を後に。この日のふろん太はイベント目白押し。


午後にふろん太が向かったのは川崎駅東口。
「いいじゃんかわさき」という川崎駅東口の6商店街合同のイベントが開催されていたのでお邪魔してきました。
飲食店が多い商店街ということもありふろん太が会場に着くと、とにかく出店が一杯!種類も中華料理やタイ料理、イタリアン、焼き鳥、韓国料理などなど、個性的なブースが一杯でていました。

ふろん太が会場を歩き始めると「あっ、ふろん太だ」、「あれ、川崎フロンターレだ」などな通る人から声をかけられていました。
とにかく人が多く通行するのもやっとという状況だったので、すれ違う人とハイタッチを交わしながらふろん太は会場を通行していきました。

会場を歩いていると、昔懐かしいチンドン屋さんの御一行に出会ったので、写真を一枚。
なかなかお目にしないような組み合わせの写真ですが、商店街の通りの中でひときわ目立った集団となっていました。

その後もふろん太が会場をめぐっているとミニSLのアトラクションコーナーを発見!
さすがにちょっと歩きつかれたのか、ふろん太は興味津々!お願いをしてミニSLに乗せてもらっていました。

川崎駅東口の一帯をぐるりと回る形で各会場にお邪魔したふろん太でしたが、川崎駅周辺でのイベントと言う事もあり普段とは違った雰囲気・内容のイベントをすっかり満喫していました。

とにかく人が多かったのですがそんな中からも「この間競技場で会ったよ」、「この間会社に遊びに来てくれたよ」などなどふろん太にあたたかい言葉をかけてくれる方が多かったのが印象的でした。


さらに… 宮前区民祭にも参加してきました。
この宮前区民祭。フロンターレのみならず、宮前区にかかわりのある様々な方々が出店をしているんです。そのため、飲食ブースの近くに行くと、美味しそうな匂いが充満していて、食欲が一気に湧いてくるんです。

会場は、あの「かわさき応援バナナ」でも大変お世話になっている川崎北部市場。考えすぎかもしれませんが、応援バナナ繋がりということで、通常よりもフロンターレブースが大きく用意されていたんです。これにはスタッフも少し驚き。しかし、これは良い機会!とばかりに、フロンターレをどんどんアピールするため、「キックターゲット」「グッズガラポン」と、地域イベントでは最強コンビを用意して宮前区民祭に臨みました。

あっ!ちなみにですが、こちらもエースでした。皆の人気者、ふろん太。「ちょっと僕のことちゃんと紹介してよ!」とtwitterでつぶやかれてしまう可能性もあるので、ちゃんと紹介しておきます。宮前区民祭は午前9時にスタート。もちろん、皆さんのおかげもあり、フロンターレブースはいきなりの大盛況だったのですが、これももちろん、ふろん太のおかげでもあるんです。もうとにかく、子どもたちに大人気。飛びつかれるわ、抱きしめられるわで人だかり。少しでもスタッフが目を離せば、どこかに連れていかれてしまうんではないかと少し心配になるほどでした。

この日のふろん太は大忙し。フロンターレブースでの賑やかしはもちろんのこと、10月1日(金)から始まっている「赤い羽根共同募金」のお手伝い。そしてそして、こちらも大変お世話になっている「向ヶ丘自動車学校」さんのブースにもお邪魔させていただき、一緒に賑やかしを行わせていただきました。

ふろん太が移動するたびに、皆さんの大移動が始まるのでフロンターレブースは閑散と… いやいや負けてませんよ!皆さんのおかげもあり、事前に「だいたいこれくらいの人が来るだろう」と見込んで用意した賞品が、あっという間になくなってしまいました。本当に多くの皆さんに来ていただき、スタッフ一同、心より感謝しています。正直、試合の翌日。しかも早朝集合ということもあり、時折、疲れや眠気を感じていましたが、皆さんから「頑張ってね!」や「いつも応援してます!」といった温かいお言葉をいただくたびに、気合がみなぎって元気が湧き出てきてたんです。川崎市民の皆さんに支えられていることを、本当によく感じることができました。

この17日(日)は、地域イベントをすっかり満喫したふろん太でした。
今回、お会いした皆さんと今度はスタジアムで再会できることを、スタッフはもちろんのこと、ふろん太も楽しみにしています。スタジアムでお待ちしてます!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ