CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/29 (水) 2010

カテゴリー:

イッツコムKIDSカップ

text by

広報部

カテゴリー:

今年もクリスマスイブ前日に毎年恒例となっていますイッツ・コミュニケーション株式会社様ご協賛の下、開催している『イッツコムKidsカップ クリスマスフットサル大会』が行われました。
12月に入り、厳しい寒さが身にしみる日が続いていましたが…当日はちょっと動いただけで汗が出るぐらいぽかぽか陽気で絶好のサッカー日和でした!!

今シーズンもイッツコムKidsカップは5月に3・4年生24チーム大会を実施し10月に5・6年生24チーム大会を実施。そして、12月は3・4年生16チームが午前の部、5・6年生16チームが午後の部となっている二部構成。4チームでの予選リーグを実施後、出来るだけ多くの試合が出来るよう全チームが順位決定戦へ。
また、試合に関して言えば3・4年生の部は子供たち以上にピッチ周りで応援している保護者達のほうが熱く!?ネット越しに「負けるなぁ!!」「シュート!!」「ナイスプレー!!」などと大きな声援を送っていてまるで等々力のゴール裏かのようでした(笑)

一方、5・6年生の部になるとスーパープレーの連続でここから未来のフロンターレ戦士が生まれるのではとわくわくしました!!

特に印象に残ったのは5・6年生の部の決勝戦。今回は延長戦まで0-0のままPK戦で決着がつくというイッツコムKidsカップの中でも歴史に残る好ゲームになったと思います。
そして、この大会で忘れてはいけないのがイッツコムさんがご用意してくれる賞品の多さです!!参加賞はもちろん、イッツコム×フロンターレコラボTシャツ、イッツコム×フロンターレコラボグローブ、スキフロ特製トートバッグクッションなどなどご用意頂きました。
さらに、イッツコムKidsカップはイッツコムチャンネルの「イッツコムセレクト」にて下記の放送スケジュールで各部の決勝戦を中心に特別番組が放送されますのでぜひ、チェックして下さい!!

2011年1月24日(月)15:00〜16:00
1月30日(日)9:00〜10:00、19:00〜20:00
1月31日(月)15:00〜16:00

今年もイッツコムkidsカップが全て終了しました。ご協賛頂きましたイッツ・コミュニケーション株式会社様ありがとうございました。また、来年も実施を予定しておりますのでみなさんのご参加お待ちしております!!

【大会結果】
小学3・4年生の部
優勝   川崎VIPERS
準優勝  西有馬キッカーズ
3位    FC☆オールスターズ
MVP賞  山内瑛人 君(川崎VIPERS)
MIP賞  大塚洋平 君(西有馬キッカーズ)

小学5・6年生の部
優勝   大谷戸SC
準優勝  トルネード駒沢
3位    二子玉川SSS
MVP賞  山城弘己 君(大谷戸SC)
MIP賞  青木崚 君(トルネード駒沢)

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ