CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 1 (木) 2011

カテゴリー:

ファン感

text by

広報部

カテゴリー:

いよいよ今週末に迫ってまいりました、2011年ファン感謝デー
今年は初となる川崎競馬場での開催となる今回のファン感は初登場のアトラクションコーナーが目白押し!本日はお馴染みのアトラクションも含め、その一部をちょこっと紹介します!


まずは、アトラクションコーナーA!
こちらの初登場は「黒津de危機一髪!」。今回はクロと一緒にハラハラドキドキのアトラクション、「風船クイズ」と「フロンターレジェンガ」を実施。テレビでも見たことある風船が割れる恐怖と闘いながらゲームを進めていきます!一方ジェンガはフロンターレティッシュを使用した特製ジェンガゲーム。こちらも崩れる緊張感を味わいながらのゲームとなります。
先日、麻生グラウンドで練習をしましたが、風船が割れる音が想像以上に大きく、クロも特に風船クイズに対して「これは怖い…」と本気でビビっていました。そんなクロと一緒のゲーム参加は事前申込制ですが、クロ参加前の時間は一般参加OKとなります(有料:100円)!一般参加は風船を割らずに飛んでいく形での実施を予定していますので、風船が割れる音が苦手な方も安心かも!?

続いて、アトラクションコーナーB!
まずはお馴染みの消防コーナー!今年は川崎競馬場が会場ということで川崎消防署の皆様にご協力いただいております。このコーナーはなんといっても「はしご車体験コーナー」がまず目を引きます。高さ30mを超えるはしごからは川崎市街、多摩川が一望できますが、残念ながらはしご車体験は事前募集でもうすでに募集は締め切ってしまっています。「なーんだ」と思ったそこのあなた!そんなあなたには当日参加できる煙体験コーナーがお勧めです。これは火災発生時の煙をテントの中で再現して火災時の模擬体験をする訓練の一環。スタッフも体験したのですが、想像以上に視界がさえぎられて怖かったです、この体験は万が一の際に必ず役に立つはず。もちろんこの煙は人体に影響がないものですのでご安心ください!
そして参加者の皆さんに少しでも火災時の知識を持ってもらおうと、テントを出ると、火災時に関するクイズを消防署員さんが出してくれます。そのクイズに見事正解すると消防グッズをゲットできます。何がもらえるかは当日のお楽しみですよ。また、噴水周辺のこのコーナーはさらに消防服撮影、火災報知機展示コーナーがあり、消防服で記念撮影をして思い出をつくり、義務付けられている火災報知機の大切さを再認識できます。

そして柵を越えるとそこには芝生の広場が。芝生もフルに使用してアトラクションを実施しますが、まずは「だるまコーナー」。サポーターより今年の新体制発表会見の際にチームに送られ、等々力で常に選手を見守っている必勝だるま。このコーナーはそのだるまにちなんだ数々のブースがあります。まず、「名前(アダ名)がだるまっぽい」ということで決まったこの企画、「マルのダマルさんが転んだ」です。これは事前募集で募集が終了しているのですが、マルがだるまとなり豪華賞品をかけてだるま落としをしよう!という企画。準備運動はもちろん“マル”モの掟体操。当日マルがどれだけ踊れるかお楽しみに!
その隣ではこのコーナーの基となった必勝だるまのミニ版を販売。川崎競馬場からほど近い大師のだるま屋さん、小田切商店さんの協力で1つなんと800円という安さで150個限定販売!皆様お早めにお買い求め下さい。

その隣はだるま落としコーナーです。ただのだるま落としではフロンターレらしくないでしょ!ということでこの企画が生まれました。「歴代の“マル”に挑め!ダマル落としコーナー!」 …なにそれ?と思う方も多いと思いますので説明を。マルの起用に味をしめたスタッフはマルが付く歴代のフロンターレ選手を調べました。すると出るわ出るわ6人の選手達!“マル”シオ(1997)、“マル”コ(2002)、“マル”キーニョ(2002)、“マル”クス(2004-2005)、“マル”コン(2006)、そしてフランシス“マール”(2007)です。最後は少し苦しいですが(笑)このOBの6選手が皆さんを迎え撃ちます。倒した“マル”の数でこのブースを運営してくださるイッツコムさんから提供された豪華賞品がゲットできますのでお楽しみに。このコーナーは当日の一般参加ができますので是非ご参加ください!

そしてそんなイッツコムさんのPRブースもあります!ここでは太っ腹のイッツコムさんが大抽選会を開催!なんと特賞はあの吸引力が変わらない唯一の掃除機、ダイソン!そして金賞もJ SPORTSさん提供の折りたたみ自転車と超豪華!他にもイッツコム特製グッズが当たるチャンス満載のこの抽選会。競馬場入場時に1,500名限定で配布するチラシを持っている方のみが参加できますのでご注意ください。

そして、お隣のブースでは「川崎格闘家にチャレンジ」コーナー!先日、日本ライトフライ級チャンピオンの座を見事に防衛した黒田雅之選手率いる「川崎新田ボクシングジム(川崎市多摩区)」と川崎市中原区を拠点に活動している“闘うフリーター”こと総合格闘家の所英男選手の格闘ジム「所プラス(川崎市中原区)」の協力を得て開催されるアトラクション。当日は黒田選手を始め新田ジムのプロボクサーと所英男選手とのふれあいアトラクションを実施。プロボクサー選手相手のミット打ち体験や、大人限定で所選手がかるーく締め技を掛けてくれたりと子供から大人まで楽しめるアトラクションとなってます。
今年から所英男選手は等々力のおひざ元の武蔵小杉にジムを開設したということで、フロンターレとお付き合いすることになり、今回のファン感出演となりました。新田ジムに続き心強いリング上のサポーターが誕生しました!


さらに珍しいところで言うと… キッズランドに、「ポニー乗馬 〜秘宝の眠る峡谷〜」がオープンします。「ポニー乗馬 〜秘宝の眠る峡谷〜」には、数々のモンスターや、うっそうとした茂みがポニーの皆さんの行く手を阻みます。最後は相棒のポニーと一緒に川崎を食べようとするお腹を空かせたワルンタが待ち構えているので、みんなでワルンタのお腹を満腹にして下さい。そして勇者の証と言われる秘宝を手に入れましょう!

秘宝を手に入れたら川崎競馬場の騎手の気分を満喫します。普段騎手が着ている本物の勝負服やムチを持って記念撮影できます。「ポニー乗馬 〜秘宝の眠る峡谷〜」をクリアした人だけが味わえる川崎競馬場ならではの特典です。皆さんの挑戦をお待ちしています。

と、いろいろ楽しんだ後にぜひぜひ足を運んでいただきたいブースが1つ。
フィールドコーナーの横には、「等々力陸上競技場の全面改修を推進する会」による「一体感」PRブースが設置されます!

すでに「お知らせ」に掲載していますが、現在、推進する会では「等々力の一体感とはどんなところでしょう!?」と、皆さんからのご意見を募集しています。(詳しくはこちらをご覧ください)。等々力が改築されることは皆さんご存知ですよね、ですが「いつ、どのように改築されるか」はまだまだ未定で、皆さんも「?」なことが多いのではないでしょうか。そこで、そんな方々の質問にお答えする「よろず相談所」を設置します。また、これまでに寄せられた「一体感」ご意見を元にした写真展示もありますよ。もちろんこのブースでもご意見を集めますので、どうぞ奮ってお立ち寄りください。
そうそう、ブースに入る選手はコミこと小宮山尊信選手です。サインに加えて、コミと一緒に「一体感」ロゴをバックに記念撮影をどうぞ!


と長々と書いてしまいましたが、最後にお知らせするのが「ファン感の必需品といったらファン感謝デープログラム!
この数々のイベントを思う存分楽しむならば、この「ファン感謝デープログラム」を手に入れるしかありません!

毎年、いろいろなコーナーがいろいろとありすぎてどこに行けばいいのかわからない!?という方にとっては、詳細な会場マップが掲載されているこの「ファン感謝デープログラム」が手元にあったほうが便利ですよね!

そんな「ファン感謝デープログラム」は、9/4(日)のファン感当日、10:30より一般入場口、先行入場口付近にて販売しています!もちろん開場してからも物販・PRコーナーのマッチデープログラム販売所にて販売しているので、ぜひご購入ください!!

もちろんステージコーナーでどちらが勝つかを予想する勝敗予想カードもファン感謝デープログラムを買ってくれた方のみプレゼント!会場マップと勝敗予想カードの2つの特典がついて、価格はなんと100円です!!

8/24の名古屋戦で事前にご購入いただいた皆さん、当日はファン感謝デープログラムと勝敗予想カードを忘れずに持ってきてくださいね!!


盛りだくさんのファン感謝デー。
選手・スタッフ一同、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ