CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/27 (火) 2011

カテゴリー:

師走のフロンタウン

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

今年も残すところあとわずかとなりました。
12月のフロンタウンはまさにイベント月間です!!
まずは8月から開催している「ザムストカップ フットサル大会」のイベント風景からご紹介します。
すでにご存じの方も多いかと思いますが、今年の「ザムストカップ」は12カテゴリーで開催しております!小学生、中学生、30歳以上、40歳以上と年齢別のクラスから、レベル別のクラスまで幅広く設定しています。
今月は人気のO-40クラス、小学1,2年生クラス、そして今年から新しくクラスに加わった中学生クラスの3カテゴリーの開催がありました。

今月のスタートは12月4日に開催された0-40クラス。募集わずか2週間でいっぱいになってしまい、キャンセル待ちのチームが出るほどに…。「もっと募集チーム数を増やしてください」との参加者からの声に、次回からは拡大を考えています。
そして0-40クラスのみなさんの戦いぶりはと言うと、パワー全開で気迫が伝わってくる試合ばかり!!そればかりか、どのクラスより笑い声が。笑顔あり、気迫ありで満足のご様子が見られ、運営サイドもニコニコです!ご参加ありがとうございました!

続いて年齢は一気に下がり、12月18日に小学1,2年生クラスの開催!

こちらもまた、0-40クラス同様に募集2週間でいっぱいに。嬉しいばかりではありますが、ご参加いただけなかったチームのみなさん、本当にすみません。来年からはクラスの増設を検討しますので、それまで楽しみにお待ちください。
ではでは、かわいい子供たちの戦いぶりはこちら。画像を見れば一目瞭然です!!ほんとにかわいくて勇ましい姿です。

将来有望ですね!!

そして最後は現役バリバリの中学生クラス!

12月26日師走の平日は、フロンタウンで熱い戦いが繰り広げられました!
今年から開催クラスに加わった中学生クラスは今シーズン2回目の開催。受付時は無邪気な中学生もさすがに試合が始まると鋭い眼差し!

試合の合間はコーチと真剣に作戦タイム!

みなさん!!次回の春休みもぜひご参加ください!たくさんの参加チームを集めて、中学生大会を大きく育てていきしょう!!

さて、続いてのイベントはクリスマスイブ前日の恒例となっている「イッツコムKidsカップ クリスマスフットサル大会」です!!太陽は出ていたものの…風が吹いて、空気は冷たく…厳しい寒さが身にしみる1日でしたが、プレーをしている子供たちはそんなのお構いなしに素晴らしいプレーを連発!!さらには、コートの外で応援しているお母様方の熱い声援が大会を盛り上げてくれました(笑)
当日の模様は2012年1月16日(月)〜1週間、イッツコムセレクトにて放送予定ですのでお見逃しなく!!

【大会結果】
 優勝   若林スポーツクラブサッカー部
 準優勝  ゴールデンキッカーズ
 3位   CFFC-U-11
 MVP賞 小山 竜祈君(若林スポーツクラブサッカー部)
 MIP賞 水島 童夢君(ゴールデンキッカーズ)

そしてラストの締めくくりは、12月27日(火)「さぎぬまふゆまつり」の模様をお届けします!!通常はフットサル場であるフロンタウンさぎぬまですが、この日だけはたくさんの飲食屋台やアトラクションコーナーでお祭り会場を埋め尽くしました。

では、早速お祭りの様子をご紹介!!飲食屋台やアトラクションよりも一足先に、キッズ個人参加がスタートしました。フロンターレスタッフと一緒にフットサルゲームを楽しみました。

次は飲食屋台をみてみましょう。最初に目に留まったのがこちらです。こ〜んなに大きな大根を発見!!これは熱熱大根です。「だし汁がしみていてとっても美味しかったです!!」と好評でした。続いて、その大根の隣にあったカレーの屋台へ!!みんな大好きなカレー食べて思わず笑顔がこぼれていました。他にもフロンタウンのお祭りでは定番の豚汁のほか、あげもち、温かいそばを販売しました。当日は厳しい寒さだったため、皆さん暖かい食べ物に夢中でした。

次はアトラクションコーナーを覗いてみましょう。なつまつりで大好評だったリングビーストラックアウトは、今回も長蛇の列をつくっていました。お菓子の掴み取りでは、どれだけ取れるか何回も挑戦する子も!!毎回恒例となった新田ボクシングジムコーナーでは、ふろん太がパンチの練習をしようとすると、子供たちも真似しながら楽しんでいるのが印象的でした。フリーマーケットも大盛況で、コート内もたくさんの方々にご来場いただき大賑わいでした。ではその他のアトラクションも写真で振り返ってみましょう。

続いて、今回の目玉であった「かわさき舞祭」によるキッズダンス!!演技開始と同時に、会場の雰囲気がガラリと変わりました。「かまえ!」の掛け声とともに音楽が鳴り響き、20人の小学生が青空を仰ぎながらゆっくりと動き出します。手にした金のボンボンを大きく振って飛び跳ねながら、和を感じさせる演技で観客を釘付けにしました。
5分間の演技が終わると、最前列で見ていた子供たちが恥ずかしそうに体験に参加してくれました。はじめは動きが小さかった子供たちも、先生の指導でだんだんとまなざしが真剣に!20分の体験指導が終わる頃には、キッズダンスのみんなの中に入って、すっかりさまなっていました!次回は今回体験で楽しんだ子供たちも「かわさき舞祭」の一員になっているかもしれませんね。
「かわさき舞祭」のみなさん!!素晴らしい演技をありがとうございました!!

今回も「さぎぬまふゆまつり」に来ていただいたみなさん、満足していただけましたでしょうか!?次回もお待ちしておりますよ!!

最後に、今年もフロンタウンさぎぬまをご利用いただき誠にありがとうございます。今年はフットサルご利用のお客様はもちろん、お祭りや健康教室、グラウンドゴルフ等のフットサル以外のイベントにもたくさんのお客様にご来場していただき、延べ8万人の方々にフロンタウンご利用していただきました。皆さんのおかげで我々スタッフも日々楽しく施設を運営することができました。来年は1月よりネットの嵩上げ工事を実施することが決定しており、それに伴い使用可能なコートが限定され、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたします。しかし2月4日から通常営業に戻り、今まで以上にお客様に満足していただけるような施設作りを心がけていきます。もちろん大会やイベント等も今年より充実した内容にしていきますよ。
それでは、2012年度もたくさんの方々の笑顔が見られることを願っています。スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ