CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/28 (土) 2012

カテゴリー:

撮影2

text by

広報部

カテゴリー:

昨日に引き続き、今日は私服の撮影&算数ドリルの撮影を行いました。
フロンターレにとっては当り前のことですが、私服の撮影は珍しいのでしょうか?
新加入の選手たちには「何に使うんですか?」「服のチョイスが難しいなぁー」と随分聞かれました。フロンターレではトレカにしたり… いろいろ使えるので(笑)いつものようにたっぷり撮っておきました。

ま、こういうことも慣れが大事。もちろん「ドリルの撮影」なんて未体験でしょうから、当然盛り上げ担当のスタッフも複数人連れて行き、ワンカット毎に「ようこそ川崎フロンターレへ!」「ウェルカーム!」と盛大にやってきました。「これをやらなきゃフロンターレの一員じゃない(笑)」とフロンターレ歴の長い選手たちにも言ってもらったこともあり、我々も勢いよくできました!

なかには一体このカットは何に使うの?という写真も多々ありますが、担当から「これは面積を計算する時に使う」「これは重さの計算で使う」と説明を受けると「ふーん」とそれっぽく聞こえ、「ま、いっか」となるから不思議です。

ただ、昨日に続き中山通訳がレネのもろもろの手続きの関係でいなくなってしまったため、ジェシとレナトの撮影は苦戦しました。
…が、これまた不思議で何とかなるもの。すでに当り前のようにこなしている選手たちの姿を見て、よく理解したのか、それが普通だと錯覚したのか、諦めたのかはわかりませんが、2人ともそつなくこなします。

普段からブラジル人選手たちと過ごす選手たちは大体のポルトガル語の単語を覚えていることもあり、知っている単語を連発。後は万国共通の身振り手振り+熱意で対応。いやー、楽しい撮影になりました。

もちろん、全部をここでお見せする訳にはいきませんが、雰囲気だけでも伝わればうれしいです。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ