CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/11 (水) 2012

カテゴリー:

エコキャップ回収

text by

広報部

カテゴリー:

2012シーズンが開幕して1か月余り。
3月はホームゲームで雨が降ったり、少し肌寒かったりしました。ようやく4月になって暖かくなってきましたが、今年も異常気象が起こったりするのでしょうか?ところで異常気象の原因のひとつとも言われている地球温暖化防止の為に、色々な取り組みがされて久しいところですが、我々川崎フロンターレでは今シーズンもホームゲームで、クリーンサポーターズの皆さんと共同でエコキャップ回収をする事により、少しでも地球温暖化防止に貢献したいと思っています。

でも、ペットボトルのキャップを集める事がどうして地球温暖化防止に貢献できるかってよくわかりませんよね?実は皆さんが等々力で分別して捨ててくれたペットボトルのキャップはゴミとして燃やされる事なく、新たなプラスチック製品として生まれ変わっています。結果として地球温暖化を促進する余計なCO2を出さなくて済む事になるのです。さらに、キャップを処理したお金で子どもたちへのワクチン提供もされています。

皆さんが等々力で飲み終わったペットボトルのキャップが、少しでも地球温暖化防止に役に立ったり、ワクチンが買えてしまうなんてちょっと凄いと思いませんか?
※川崎フロンターレの環境活動について、詳しくはこちら

ペットボトルのキャップを集めるのは、小さな活動ですが、みんなが協力することで、大きな地球温暖化防止に貢献できるのです。是非とも等々力でペットボトルを飲んだら、回収にご協力下さい!ちなみに、3月は約20,000個集まっています。

最後にふろん太にキャップ回収の見本を見せてもらいました!!キャップも大事ですが、ペットボトルも所定の回収場所に捨てて下さい。ご協力よろしくお願いします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ