CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/12 (木) 2012

カテゴリー:

ボランティア募集中!

text by

広報部

カテゴリー:

縁の下の力持ちとしていつもフロンターレを支えてくれているのが、ボランティアスタッフ。等々力陸上競技場でのホームゲームはもちろん、市内で行なわれる様々な行事・イベントにフロンターレが参加する際にも、一緒に手伝ってくれている心強い存在です。
そんなボランティアスタッフを現在大募集しています!

等々力競技場では、主に入場ゲートでのチケットもぎりや配布物のサンプリング、場内でのマッチデープログラムの販売補助、関係者・VIP受付、場外総合案内所、後援会ブースでのポイントカード対応、そして場外フロンパークでのイベント補助など実に様々な場所で活動しています。年齢も下は15歳(高校1年生)から、上は80歳過ぎの方まで、幅広い世代の方々が、それぞれ自分のペースで楽しく関わっています。

フロンターレボランティアのいいところを現役ボランティアの皆さんに聞いてみたところ、「やっぱりまず、自分の好きなチームの運営に関われるところですね。お客さんから笑顔で“いつもありがとう”と言われると、すごく嬉しいです」、「幅広い年代の色々な方々と知りあえるのが魅力です。普段だとどうしても自分と同世代か職場だけの交友関係になってしまいがちですが、ボランティアでは利害なしに付き合える人たちなので、人脈も広がるし、いろいろ相談出来る人も出来ました」など、ボランティアが自分にとってプラスの経験になっていると思っている人が大勢いました。

フロンターレボランティアでは、スタジアムと地域イベントの活動以外に様々な懇親イベントを企画して、ボランティアスタッフ同士の交流を深める機会を提供しています。
例えば、スタジアムでの活動後に懇親会を開いたり、バスを貸し切ってみんなでみかん狩り等の遠足に出かけたり、バーベキューではおいしい肉とお酒を楽しみながら普段なかなか話す機会のない他のボランティアと談笑したり、ボーリングをしたり、とバラエティも豊か。ぜひこうした機会を利用して交友の輪を広げて下さい。

そんなボランティアはこちらから登録出来ます。登録後、一度フロンターレ事務所で説明会に参加していただき、スタジアムでの体験研修を経て正式登録となります。

楽しんで、自分も成長できる「川崎フロンターレボランティア」。ぜひ一緒にクラブを支えていきませんか?ご応募お待ちしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ