CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/30 (日) 2012

カテゴリー:

インテリア小物特集

text by

広報部

カテゴリー:

大手通販サイト「ディノス(株式会社ディノス)」と川崎フロンターレとのコラボレート企画、「dinosアズ☆ネロ」。チームカラーの「青」(イタリア語でazzurro)と「黒」(イタリア語でnero)をテーマカラーにリビング、インテリア、キッチン、ファッション、雑貨など、身の回りの物は何でも、あらゆるジャンルの商品を毎月、テーマを変えて新ラインナップを追加し、取り扱いアイテム数も500点を超えています。フロンターレサポーターの日常を徹底的に青と黒に染め続ける「dinosアズ☆ネロ」が今月ご紹介するのは「天然杢の醸し出す柔らかな印象が特徴のインテリア小物」です。これまでとことん青と黒を全面に押し出した商品をご紹介して来ましたが、今回は天然杢の自然な色合いに青を指し色に使った上級者向けの小物を揃えました。これを使いこなせばあなたのお部屋、事務所が一段とグレードアップすることは間違いありません。

9月某日、ふろん太と一緒に現れたのは、お馴染み株式会社ディノス事業 開発本部の角田さん。「天然杢の醸し出す柔らかな印象が特徴のインテリア小物」を持って川崎フロンターレ後援会事務所を訪れました。
dinosアズ☆ネロ」としては二度目の訪問となります。天然杢の味わいが分かる大人(相原常務理事)にご意見を伺おうという試みなんです。角田さんは以前も紹介した通り学生時代は川崎市内で青春を謳歌していた方なんです。ところが相原常務理事の顔を見て“今年は後援会にまだ入ってなかった!”ということを思い出し、その場で申込をしてくれました。個人としても川崎フロンターレを応援して頂き、本当に感謝です!ちなみに2013年の入会受付も間もなく始まります。皆さん、更新、新規入会よろしくお願いしますね。

入会を済ませた角田さんから相原常務理事へ「天然杢の醸し出す柔らかな印象が特徴のインテリア小物」の紹介が始まりました。
「まずはこちら、COLORM  アラームクロック 置き時計(3,990円)です。無機質で朝起こすためだけに存在している目覚まし時計が多い中、これは珍しい木製のアラーム付クロックなんです。シンプルなデザインで置き場所も選びません。新築・引っ越し・入学祝いなどプレゼントにも最適ですよ。」

「ははー。確かにこれは良いね。是非、私のテーブルに置かせて頂きますよ。会議に、試合会場にと分刻みの生活だからね!」と気に入って頂けたようです。

「続いて縦置き横置き兼用 STANDタイプ ティッシュBOXケース(3,675円)です。皆さん、ティッシュケースってお部屋のどこに置きますか?ティッシュボックスの選び方一つで部屋のイメージが左右され生活感が出てしまいますが、最近ではさまざまな形状や素材のものが出回り選択の幅も広がっています。今回ご紹介するこちらは本棚にある本や雑誌の一部のようにさりげなくそこにある、そんなシーンをイメージしています。きれいな木目に青がアクセントで効いています。横に寝かせれば通常使いも可能です。
「なるほど。使わせて貰うよ。私の様に良いものが分かる大人に天然杢はぴったりだな。」

「こちらはROUNDタイプ ティッシュBOXケース(3,990円)です。角を丸めた優しいフォルムです。シンプルゆえの美しさを持っています。
「うん、こういうシンプルな形、優しい手触り、安心するね。」

「次にDUSTBOX ダストボックス Hanko(5,775円)です。これまでたくさんのダストボックスをご紹介してきましたが、これはネーミング通り“はんこ”のようなシルエットがキュートなダストボックスです。袋のセッティングはとても簡単。本体上部の溝に袋を掛け、蓋を乗せればOKです。蓋が袋のズレを防いでくれます。コンビニ袋でも上手に隠すことで生活臭が漂いません。置き場所も選びません。

「これは応募ボックスにも良いね。担当のスタッフにも聞いてみるよ!!ゴミ箱じゃもったいないくらいしっかり出来ているし。」
ちょっと用途が違っていても喜んで頂けるなら嬉しいです。

「こちらはアルファー リモコンラック(3,150円)。散らかりがちなテーブルの上をすっきりと収納できるリモコン・小物ラックです。滑らかなαを描いた曲線が印象的な木製間仕切りの青い板がアクセントになっています。上品な木の質感が手作り風な感じを醸しだしています。商品によって質感の違いがでるのも天然杢ならではの味わいです。

「曲線が気持ち良いね。子どもの頃、木工細工に励んだ事を思い出すね。すっかり身の周りが片付いたよ。」
机の上に紹介されたラインナップを並べてご満悦の相原常務理事。最後に角田さんから一言。

「“天然杢の醸し出す柔らかな印象が特徴のインテリア小物”いかがでしたでしょうか。ちょっとお部屋のセンスアップをしたい方も、これまで通り青と黒にお部屋を埋め尽くしている方にも、気に入って頂けると思います。これからも“dinosアズ☆ネロ”はフロンターレサポーターの皆様に喜んで頂けるようにディノスのスタッフ一同でアイデアを出し合っていきます。ご期待ください」

角田さん、ありがとうございます。これからも“dinosアズ☆ネロ”をよろしくお願いします!!

また「dinosアズ☆ネロ」では現在、オープン1周年を記念し、「2012 J1リーグ戦でチーム10・20・30・40・50点目を決めるのは誰だ!?予想クイズに答えてプレゼントをGETしよう!」企画を実施中です。
2012シーズンのJ1リーグ戦で、川崎フロンターレのチーム10・20・30・40・50得点目をそれぞれどの選手がゴールするか予想して、見事正解した方の中から、抽選で各ゴール毎10名様に的中選手の直筆サイン入りミニボールが当たる!というものです。
10得点目が大島選手、20ゴール目は登里選手、30ゴール目は田中 裕介選手でした!!引き続き40ゴール目、50ゴール目の予想をお待ちしております。皆様、急いでご応募ください。応募に関しての詳しい情報はこちらをご確認ください。
これからもdinosアズ☆ネロをよろしくお願いします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ