CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/11 (木) 2012

カテゴリー:

2012秋のイベント

text by

広報部

カテゴリー:

秋はイベントが盛りだくさんです!!先日、初めて参加してきたのが川崎フロンターレサポートカンパニーとしてご協賛頂いている「川崎ルフロン」さんのAUTUMN EVENTです。ルフロンさんでは9月の中旬から毎週末、子どもから大人まで楽しめるイベントを行っています。

今回はシュートの速度が測定出来る「シュートチャレンジ」を実施。11時からのスタートに向けてスタッフが準備していたのですが…ここで、大きなアクシデントが!!なんとシュートチャレンジの測定器が故障!大慌てで測定器を修理し始めましたがイベント開始の時間には間に合わない…。そこで、急遽!?ふろん太にキーパーになってもらい、PK対決を実施しました。苦肉の策ではありましたが、これが大盛況イベントに!?瞬く間に、長い列が出来、その場を繋いでくれました(笑)

なんとか、測定器が復活し!!改めて、シュートチャレンジをスタート!!このアトラクションは、2回、シュートをするチャンスがあり1回目は自分のシュート速度がどれくらいなのかを試すためにチャレンジ、2回目を蹴る前に自分のシュート速度を宣言して宣言通りのシュート速度を出すことが出来れば見事、ピタリ賞として賞品をプレゼント!!

子どもから大人まで多くの方に参加して頂き、中にはフロンターレTシャツを着て参加してくれた子どもや真剣になりすぎてしまい、ボールではなく靴を飛ばしてしまう大人もいて(笑)会場は大盛り上がりでした!!そのため、用意していた賞品がなくなってしまい、途中から賞品がない状況に。お渡し出来なかった皆さんごめんなさい。

PK対決で活躍してくれたふろん太はイベントスペースの周りで子どもから大人まで多くの方と写真撮影対応をしていました!!どこに行っても大人気のふろん太ですが、この日はなんと、ふろん太に差し入れをしてくれた方もいらっしゃいました!!ふろん太だけでは食べきれないほど頂いたので!?スタッフ全員で美味しく頂きました(笑)シュートチャレンジに参加して頂いた皆さん、また、ご協力頂きました川崎ルフロンスタッフの皆さんありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!!


また、同じ日には今年で9回目を迎えた「KAWASAKI大交流祭2012」も行われました。フロンターレは今年で5回目の参加となりました。大交流祭とは一昨年までフロンターレに在籍したテセ選手を応援する“テセ・フレンズ”の方達が中心となって、毎年川崎区の川崎朝鮮小中学校で行われているイベントです。川崎を盛り上げていくために川崎フロンターレも協力させていただきました!

しかし、当日はあいにくの雨模様。そんな中、学校のグランドにはいくつものフロンターレのテントが立ち並び、朝早くから多くの方が準備をしていました。今回、フロンターレブースで用意したアトラクションはキックターゲットとグッズガラポン。さらに悪天候時のために急遽玉入れゲームも追加。終始列が途切れることなくたくさんの子ども達が遊びに来てくれて大盛況!

そして、なんと今回はサプライズとして、来季の加入が内定している中央大学の安柄俊選手が飛び入り参加!大交流祭が用意した特設ステージにも雨の影響で進行が遅れていたのにもかかわらず、特別にフロンターレPRタイムを頂き、ふろん太とともにステージに上がらせていただきました。安選手は「フロンターレというクラブでたくさんのゴールを決めて中心選手となって活躍していきたいです!」という加入前の一足早い力強い挨拶をし、たくさんの拍手と声援をもらっていました。

その後、安選手はフロンターレブースでサイン攻めに。応援に来ていただいた皆さんから「来年は頼むぞ!」と声をかけていただいて、安選手も早速、来季に向けてモチベーションが高まっているようでした。サインをしっかり1つずつ丁寧に書いている様子は、将来フロンターレのファンから愛される選手になることを早速予感させるサービスっぷりでした!安選手自身も「このようなイベントに参加できてよかったです。加入する前に川崎のサポーターの皆さんと触れ合えたことは貴重な経験になりました」とコメント。テセ先輩のようにみんなから愛される選手なれるように頑張ってほしいですね!

さて、開始時に降っていた雨もお昼頃には上がり、後半は川崎で活動しているミュージシャンのパフォーマンスやヒーローショー、お楽しみ抽選会などステージを中心に大盛り上がり!KAWASAKI大交流祭2012は盛況のうちに終了しました。

まだまだ、秋はフロンターレがお邪魔するイベントがたくさんあります!!ご自宅近くでのイベントはもちろん!!メディアガイドを細かくチェックして、いろいろなイベントに遊びに来てください!!その時は是非、フロンターレグッズを身につけて来てくれると嬉しいです!よろしくお願いします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ