フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年05月02日(木)の日記

tag: マッチデー

イナのなんでやねん

text by オフィシャルマッチデープログラムスタッフ

明日はGW唯一の等々力でのホームゲーム、名古屋グランパス戦が行われます。その名古屋戦のマッチデープログラムでは、プロ3年目を迎え、守備の要として活躍する實藤友紀選手に注目しました!!

スピードと身体能力を生かしたダイナミックなプレーが持ち味の實藤選手。守備面で貢献するだけでなく、機を見た攻撃参加でチャンスを作り出すのは、元FWとしての素質があるからこそ。先日の甲府戦ではセットプレーからゴールを決めるなど、チームに欠かせない存在となっています。「土台としっかりさせつつ、自分たちの色を出す」と話すように、チームとしてやり続けてきたことを、この名古屋戦でも発揮できるかどうかが重要なポイントです。そして「自覚と責任を持ち、ガムシャラにプレーする」とプロ3年目ですが、すでにチームの中心という自覚も持っている實藤選手に、ぜひ名古屋戦では注目してもらいたいと思います。

選手対談企画では、第3弾として田中裕介選手×小林悠選手の二人が登場します!!実はこの二人、中学校時代の先輩後輩の間柄。その二人が、時を経て同じプロサッカー選手、そして同じ川崎フロンターレでプレーすることに関しては、何かの縁を感じる…、と我々スタッフは思い、今回の対談をお願いしました。今でこそ、田中裕介選手がDF、そして小林悠選手がFWでしたが、中学生時代はポジションが逆だったんです。かなり面白い内容となっていますので、お見逃しなく!!

さらに選手連載企画として、今回限りの稲本潤一選手のコラムもあります。題して『イナのなんでやねん!』この内容は…、ここでは話せませんので、ぜひマッチデープログラムを購入してお楽しみください!!


今回の選手オリジナルプロマイドは、前回同様、カッコいいスーツ写真をセレクトしました。小宮山尊信選手、小林悠選手、實藤友紀選手とどの選手もカッコよくスーツを着こなしていますよ。数量限定ですので、お早目にお買い求めください!!

マッチデープログラムはフロンパークのグッズ売店横と、7番ゲート上(フロンターレ神社横)、そしてGゾーングッズ売店横で販売しています。今号も2000部限定ですのでお忘れなく!!

< 2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ