フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年05月22日(水)の日記

tag: グッズ

エコなお箸!!

text by オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」

5月25日はエコ暮らしこフェアですね。“エコ”っていろんな観点から考えられると思いますが、フロンターレのグッズ的にはどうなんだろう?フロンターレグッズには、皆さんにすでにおなじみの“エコ”に関するグッズがあるんです。例えば、タンブラー、エコバッグ。これらを使えば、コップや袋を使い捨てしないですみますよね。フロンターレカラーであれば、エコ活動がもっと身近にもっと楽しくなるはず。そんな“エコ”なフロンターレグッズに、新アイテムが25日から仲間入りですよ。それが『抗菌エコ箸(ケース付き)』。今回は、このエコ箸の製造元である、川崎市内にあるユニオン産業さんにお邪魔して、“エコ”な秘密を伺ったり、実際の製造の様子も見学してきたのでお伝えします!!

『抗菌エコ箸』は、環境にやさしいだけじゃなく、自然素材でできていて、かつ抗菌性も兼ね備えているので使う人にもやさしいんです!!その秘密は箸の素材。ユニオン産業さんで開発、製造しているのが、天然素材を主原料にしている“エコ”なプラスチック。麦や笹、コーヒー粉やタピオカまで原料になるんだとか!!今回エコ箸に採用したのは「竹」。竹は抗菌力も高い素材なんだそうです。「昔の人が竹の皮でお弁当を包んでいたでしょう」と聞いてなるほどとうなずくばかり。そんな竹が配合されているから抗菌性が高いお箸になっているとのこと。環境にも使う人にもやさしい理由はこれでした。

実際に『抗菌エコ箸』のお箸を製造する工程のところを見せていただきました!!工場に入ると、機械のドドーンとした重厚さと音にビックリ!!機械の中でギュギュっと箸の形となり、大きなトング型のアームで取り出されてきます。ですが、最後は一つひとつこうやって手作業で、不要な部分を切り落として丁寧に仕上げられているんです。(作業中にも関わらず、アングルやシャッターチャンスまで教えていただきました。ありがとうございました。)出来立てほやほやのお箸はあったかくてビックリ!!このサックスのお箸は子ども用サイズ。大人向けはナチュラルカラーとなりますよ。この後、ロゴのワンポイントも加わって、ますますフロンターレっぽく仕上がる予定ですのでお楽しみに。

『抗菌エコ箸(ケース付き)』は、今週土曜日5月25日新潟戦当日発売です。ぜひ、フロンターレのエコな箸で、“マイ箸”はじめてみてくださいね!!

川崎フロンターレ・オフィシャルグッズのご購入は、店舗かネットで!

アズーロ・ネロ

docchi?

フロンターレ・Web Shop

< 2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ