FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 2 (月) 2013

カテゴリー:

ハンマープライス2013⑥

text by

広報部

カテゴリー:

「井川祐輔選手・中澤聡太選手が1日店長になってくれる権利」編


東日本大震災後、Mind-1ニッポンプロジェクト活動の一環として、フロンターレ選手、クラブから提供する「権利」「サービス」など様々な商品をオークションにかけ、最高金額を掲示した方がその品(権利)を購入(獲得)できる「フロンターレ ハンマープライス」。今回は先日、実施した「LOT No.33 井川祐輔選手と中澤聡太選手が一日店長(社員)になってくれる権利」をご報告します。

今回、この権利の落札者は高野愼一さん。高野さんはHUB川崎店の常連で今回の企画を落札され、ぜひともHUB川崎店で行ってほしいとのことで実施に至りました。打合せで1日店長として働くだけではおもしろくないのではという話からイガこと井川祐輔選手とソウタこと中澤聡太選手のどちらが店長としてふさわしいのかお客様に選んでいただこうということで「おもてなしコンテスト」と題して実施することに。HUB川崎店の店長とも対決内容を検討した結果、「オーダー数対決」「スペシャルメニュー対決」「オークション対決」「真鍮製足置き磨き対決」「集客企画PR対決」の5つを用意。

普段は川崎フロンターレ選手のプレー写真を飾っている店内ですがこの日は両選手のみの写真に変更。さらには試合で着用しているユニフォームも飾りました。当日を迎え、両選手と最終打合せをしてHUB川崎店さんにご用意いただいたポロシャツとエプロン、そして名札を身に付け準備万端。まずはそれぞれの選手から意気込みと挨拶。イガは「皆さんのために最高のおもてなしをしたいと思います」と挨拶をすればソウタも「最高のおもてなしをします」と挨拶。

まず最初の対決は制限時間内にお客様からドリンクオーダーを聞き厨房に報告、出来あがったドリンクを間違わずにお客様のもとにお届けする「オーダー数 対決」を実施。ペンとメモ帳を持ってスタートの合図と共に両選手ともに各テーブルに移動。最初は1人、2人の注文を聞いてから厨房へ行きドリンクを運ぶ作業をしていましたが時間が進むにつれて慣れてきた両選手は1度の注文を4人、5人と増やしていき手際よくオーダーを取っていました。制限時間を迎えると両選手ともにやりきった表情をしていました(笑)。結果は「イガ」の勝利でした。

続いての対決は特製のスペシャルドリンクを考案しお客様にプレゼンし注文の多かった方が勝利する「スペシャルメニュー 対決」。まずはイガからフルーツが好きということでピーチリキュールをベースにオレンジジュースを加えたドリンク。その名も「オレンジは昔、苦手だったけど今は好きになりました」とオレンジカラーのチームを意識したネーミング。ソウタはスイカが好きということでウォーターメロンリキュールをベースにジンジャーエールを加えたドリンク。その名も「オフシーズンなのにこんなにスイカつかいました(笑)」。女性でも飲みやすいドリンクを用意しました。両選手ともにシェイカーを持ってデモンストレーションも実施し店内を沸かせました!!結果は「イガ」の勝利でした。

3つ目の対決は店長たるもの店内を盛り上げなくてはいけないということで、いかにスムーズに店内を盛り上げることが出来るのか対決として「オークション 対決」を実施。最初は今回の落札者の高野さんにフロンターレグッズをお持ちいただき、オークションを開始。さらには両選手からもスパイクを持参してもらいオークションを実施。高額で落札させるのが目的ではなくいかに店内を盛り上げることが出来るのかが重要な対決なため両選手ともに店内の様子をうかがいながら進行。大いに盛り上がりました(笑)。この対決は「ソウタ」が勝利。なお、オークションの落札金額はMind-1ニッポン活動資金にさせていただきます。

4つ目の対決は店内のきれいにすることは店長として重要な仕事ですので掃除対決ということで店内にある「真鍮製足置き磨き 対決」を実施。専用のクリーナーと雑巾を持っていかにきれいに磨くことが出来るのかが見物でしたが、両選手の明暗がはっきりと出ました。スタートの合図と共に両選手、一生懸命に磨き始めましたがソウタはある程度きれいになったところで満足していましたがイガは終了の合図がなるまで黙々と磨いていました。結果は大差で「イガ」の勝利でした(笑)。

最後の対決はそれぞれの選手が店長に選ばれたらHUB川崎店で行う集客企画をPR。集客企画の内容はもちろん、いかにわかりやすくお客様に伝えられるのかが重要な「集客企画PR 対決」を実施。勝者は「ソウタ」でした!!集客企画の内容は「12月いっぱいの平日にて¥3,000以上飲食して頂いた方の中から抽選で5名様に2014シーズン選手集合写真ポスターをサイン入りでプレゼント」とのこと。12月2日からスタートしますのでぜひ、HUB川崎店へ。

すべての対決が終了し結果はイガが3勝、ソウタが2勝と僅差でイガがおもてなしコンテストに勝利し1日店長の称号を勝ち取りました。表彰式ではHUB川崎店の店長から「あんたが店長」のタスキを受け取り副賞として「HUB飲食券¥5,000」分をいただきました。残念ながら負けてしまったソウタには「あんたが副店長」のタスキを受け取り店長と副店長として今回、お越しいただいたお客様にご挨拶をしてイベントは終了。
落札していただいた高野さん、ご参加いただいた皆様、ご協力いただいたHUB川崎店の皆様、本当にありがとうございました。なお、HUB川崎店さんからは今回の売上の一部をMind-1ニッポン活動資金に寄付していただきました。

今後も復興支援活動としてMind-1ニッポンプロジェクトは継続していきますのでご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h