フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年01月02日(木)の日記

tag: メディア

祝!2万人突破!!

text by 広報G

昨年の7月からスタートした川崎フロンターレ公式のLINE@アカウント「@frontale」。
試行錯誤しながら運用してきましたが、先日、何とお友だちが2万人突破しましたー!Jクラブでは初。これが何気に嬉しいです。

自分の携帯に!自分だけに!選手から直接メッセージが来ている!と感じてしまうようなこの仕組み。もちろん、ちゃんと選手たちが自分で考えたコメントを送っているのですが、どうしても普段の試合の時のように「今日の試合の感想は?」「あのシーンどうだった?」とこちらが質問をして、後で文章にするというスタイルだとカタい文章になってしまいます。
その対策として… 選手たちには面倒をかけてしまっているかもしれませんが、「こういう主旨で送りたい。自分で文章作って、メールで送ってほしい」と言っています。必ず「えーーーっ!」と言われますが(笑)

つまり顔文字とかは選手が自分で付けてきたもの。絵文字も機種の違いはあれど、できる限り選手が選んできたものに近いものを使うようにしています。要するに、本当に選手たちが皆さんに伝えたいという思いを自分なりに考えて文章にしたものをフロンターレでは送っています。

この部分は、今年も大切にしていきたいと思っていますが、なにせ試行錯誤中。
他のJクラブや他のスポーツチームも何か特別に画期的なことをやっているかというと、皆さんそうでもなさそうです。

ここでサポーターの皆さんから意見を募集します!
「こういう情報を発信したら面白いのでは?」「もっと○○選手からメッセージが欲しい」「○○選手のこんなネタを知りたい」などなど… 遠慮なくどしどしご意見をちょうだいしたいです。

ちなみに、もう1つ。グッズショップ「アズーロ・ネロ」の公式LINE@アカウントを作成し、新発売のグッズ情報やセール情報はもちろん、お得なキャンペーン告知やクーポンの配信などに挑戦してみたいという構想もあります。これについても「こうするなら面白い」「これじゃ登録しない」など、ご意見ください!


すでにお友だち登録をしていただいている方には昨日2014年1回目の配信をしたので、ご存知かと思いますが…
現在、2万人突破記念新春プレゼント企画を実施中!

今からお友だちになっていただいても、お申込みはできますよ。

LINEを起動し、[その他]をタップ
[友だち追加]をタップ
[ID検索]をタップし、「@frontale」と入力してください。お友だち登録、お待ちしています!!

< 2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

2014年
サイトマップ

閉じる

このページのトップへ