CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/28 (水) 2014

カテゴリー:

ピーカブー

text by

集客プロモG

カテゴリー:

6月14日(土)に行われるファン感謝デーをもって活動を終了するピーカブー。等々力に登場するのはあと一回となりました。現在、「さよならピーカブー・メモリアルブース」の準備を進めております。

このブースはクラブで撮影してきた写真だけではなく、今まで皆さんがカブと撮ってきた写真やイラスト、メッセージを募集し展示することになっております。現在多くの方から写真などお寄せいただいています。まだまだ受け付けていますので是非ご応募ください!もちろん、現役選手からもカブへのメッセージをもらっています。本日はその一部をご紹介します!

選手によってカブとの関わりは様々。カブが初登場した2005年からの付き合いのケンゴにカブが活動終了することを伝えると「えっ!うそ!」と驚きを隠せない様子でした。いままでいるのが当たり前だったカブがいなくなるのは寂しいみたいですね。ヨウヘイは、「キーパーのアップで入場するときにハイタッチしてくれるんだけど、あの柔らかさが印象的だったなぁ」と試合前にもかかわらず、そんな感想を抱いていたとは…。驚きです。ユウスケは「そういえば集合写真の時はいつも隣だったなー」としみじみ。その他、各選手からも惜別・激励のメッセージをもらっています!カブにどんな思いがあるのか必見です!

なんと!現在フロンターレに所属していないOB選手や今まで等々力に遊びに来てくれたマスコットにもカブにメッセージをもらうことになりました!現在、各クラブの皆さんにご協力をお願いしています。果たして誰からメッセージが届くのか!?ドドーンと紹介したいところですが、当日会場でのお楽しみにしましょう。

こちらの「さよならピーカブー・メモリアルブース」は入場無料。記念撮影会のみ事前申込制となっています。

着々とメモリアルブースの準備を進めていましたが、よりカブへの思いを深めてもらおうということで、「ピーカブーメモリアルブック」の制作が決定しました!昨年の闘Aまんがまつりでもフロンターレ同人誌を製作していただいた中原区の同人誌製作会社「ねこのしっぽ」さんのご協力のもと現在製作を進めています。この同人誌はカブの活動終了を知り「是非一緒に作りましょう!」と今回のメモリアルブック製作が決まりました。約20名の作者さんが作品を投稿してくれる予定とのことです、どのような内容になるのかこちらも楽しみです。ピーカブーメモリアルブックは1,000部限定販売を予定してます。

また、別のブースでもカブを絡めた企画を実施することになっています。「まきまきマサキのモールアクセサリー作り」コーナー(当日参加OK)ではカブを始め、フロンターレキャラクターのアクセサリー作り体験を実施。そして、「ふろん太と似顔絵」コーナー(事前申込制)では皆さんの似顔絵を描く台紙にふろん太とカブをデザインされたものを使用する予定です。こちらの似顔絵コーナーは事前申込制ですのでお早めに!尚、各コーナーの事前申込の応募期限は5月31日(土)10:00までとなっておりますのでお忘れなく。

今年のファン感の「主役」と言っても過言ではないピーカブー。各ブースへの皆さんのお越しをお待ちしてます!

ファン感謝デー開催内容について
さよならピーカブー・メモリアルブース「記念撮影会」事前申込について
さよならピーカブー・メモリアルブース「写真、イラスト、メッセージ」募集について
ピーカブーメモリアルブックについて
ふろん太と似顔絵ブース事前申込について

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ