FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年06月24日(火)の日記

tag: その他

エコキャップ中間報告!

text by 集客プロモG

6月に入って蒸し暑く、ジメジメした日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
体調管理には十分気を付けてくださいね!さて、本日は皆さんに等々力でご協力いただいているエコキャップについて中間報告をしたいと思います。

今シーズンもホームゲームで、クリーンサポーターズの皆さんと共同でエコキャップ回収
をする事で、地球温暖化防止に貢献しています。中間報告の前に、昨シーズンの実績を報告します。昨シーズンは134,977個回収する事ができました。ご協力ありがとうございました。

さて、今シーズンのエコキャップ回収数ですが、今のところ、皆さんのご協力のおかげで54,782個回収する事ができました。これはCO2換算にして約401.3kgの削減、ワクチン63人分に相当します。(※2月26日ACL貴州人和戦~5月18日横浜FM戦まで)

前半戦を終了した時点での数となりますので、これから後半戦、夏の暑い試合もありますし、昨シーズン以上に回収できるのか!?結果が楽しみです。皆さん、是非ご協力をお願いします。

ところで、前回の日記でも報告しましたが、フロンタウンでもキャップ回収を行っています。こちらも中間報告をします!フロンタウンでの回収数は、28,380個です。(今年2月まで。CO2換算にして約207.9kgの削減、ワクチン33人分に相当します。)
エコキャップの回収はとても地味な活動ですが、CO2排出の抑制、子ども達へワクチン提供といった、とても意義のある活動です。かさねてのお願いですが、等々力でも、フロンタウンでもペットボトルを飲み終えたら、キャップは是非回収BOX(もしくは回収袋)へお願いします!

キャップを外した後のペットボトルも所定のゴミ袋にお願いします。なお、飲み残しはペットボトルに限らず飲み残し専用袋に入れてくださいね。私たちの等々力のスタンド内にゴミを残さず、分別回収にご協力ください!よろしくお願いします!!

最後に、今シーズン、アカデミーの選手達にクリーンサポーターズが行う試合後の清掃活動に参加して貰いました!私たちの等々力の美化の輪を広げていきましょう!
「コーチのお仕事チーム編」

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h