FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/28 (月) 2014

カテゴリー:

民家園通り商店会夏祭り

text by

営業G

カテゴリー:

7月19日(土)多摩区登戸駅付近で行われた「民家園通り商店会夏祭り」に参加してきました!毎年約4万人もの来場者で賑わうこのお祭り。おいしいグルメが勢ぞろいした屋台をはじめ、大道芸や太鼓のステージなど、見どころ盛りだくさん。今年も3時30分の祭り開始時点からものすごく盛り上がっていました!

中学生の吹奏楽部の演奏で華やかな雰囲気のなか、祭りの開幕を告げるパレードが始まります。川崎新田ボクシングジムさんと共に、私たちも行進に参加させていただきました。しっかりと市制90周年記念試合の告知をしてきましたよ!

フロンターレブースではキックターゲットとグッズガラポンを開催。1回で3球蹴れるキックターゲットは子どもに大人気で、20時30分の終了まで常に行列ができていました!この日、150点の景品として中澤聡太選手のサイン入りスパイクを用意。150点は3球すべて50点に入れる、いわゆる「パーフェクト」しかないので、我々スタッフも、「そう簡単には出ないだろう」と思っていましたが、開始から1時間程でまさかのパーフェクト達成者が!150点を獲ったのは中1の男の子。サッカー部に所属していて、1年生ながらすでにレギュラーとのことでした。

ハズレなしのグッズガラポンも老若男女多くの方に楽しんでいただきました。特賞の小林悠選手のコンフィットTシャツを目指して、皆さん祈るようにガラガラを回していましたのが印象的でした。

そしてこのお祭りにはふろん太も遊びに来ました。ふろん太も太鼓や屋台を見ながらお祭りの雰囲気を堪能。親子連れや学生の方など、多くの方々に声をかけていただきました。会場の近くにはいつもお世話になっている川崎新田ボクシングジムさんがあるので、ふろん太とスタッフで挨拶に伺いました。すると、ちょうど黒田選手、西田選手、古橋選手が玄関にいらっしゃいました。集合写真を撮った後に「ぜひ中へどうぞ!」とお誘い頂いたので、お言葉に甘えてお邪魔することに。皆さんに挨拶をしているといつの間にかふろん太がリングインしていました。トレーナーの方にパンチを教わり、シャドーを始めるふろん太。「動きが軽い」「センスあるな!」とほめていただき、鼻高々でした。

また、この日はアウェイ清水戦が行われていたということで、スタッフが簡単な試合速報を実施。試合終了直後に「2-0で勝ちました!」「ユウとヨシトのゴールです!」との速報をトラメガで伝えると、イベントに参加してくれた子どもたちや周りの出店の皆さんから大きな歓声と拍手を頂きました。皆さんに期待していただいている分、これからも頑張らなければいけませんね!

心配だった天気も大荒れすることなく、最後まで無事に開催することが出来ました。「民家園通り商店会夏祭り」に参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h