CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/20 (水) 2014

カテゴリー:

「nanoblock」プロジェクト最新情報

text by

営業G

カテゴリー:

大手通販サイト「ディノス(株式会社ディノス・セシール ※昨年7/1に社名変更」と川崎フロンターレとのコラボレート企画、「dinosアズ☆ネロ」。チームカラーの「青」(イタリア語でazzurro)と「黒」(イタリア語でnero)をテーマカラーにリビング、インテリア、キッチン、ファッション、雑貨など、フロンターレサポーターの日常を徹底的に青と黒に染めるべく新商品をどんどん投入しています。取り扱いアイテム数も累計600点を超えて絶好調!!

今月は先日発表されたフロンターレの「nanoblock(ナノブロック)」プロジェクトの続報をお送りします。

様々なメーカーとコラボ商品を開発してサポーターの気持ちを掴んで離さない川崎フロンターレ。先日発表された最新のプロジェクトは世界最小級ブロック「ナノブロック」とのコラボレーション。その第一弾「ナノブロックふろん太」が8月16日C大阪戦の試合会場にて販売開始となりました。

記念すべき販売開始に立ち会おうとフロンパークのグッズ売り場に現れたふろん太。一緒にいるのはコムゾー、そして先週新たな名前が発表されたばかりのカブレラです。今日は「ナノブロックふろん太」以外にも“ふろん太グッズ”が大量に新発売されていることもあり周辺のサポーターの皆様から「ふろん太!」と声がかかります。

グッズ売り場の前には「ダイヤブロックふろん太」がディスプレーされており、ふろん太が自らカメラを持って撮影しています。

それを見たサポーターの皆さんも集まってきて即席の記念撮影会が始まりました。「ナノブロックふろん太」販売開始に相応しいとても良い雰囲気です。

そしていよいよ、ふろん太が「ナノブロックふろん太」の販売ブースへ到着しました。まずは発売元である株式会社ディノス・セシールの「dinosアズ☆ネロ」新担当の事業開発本部 事業部 井上卓チーフにご挨拶。販売開始に至るまでの戦友でもあります。試作品の段階から会議では形、色、サイズ等、意見をぶつけあってきました。二人とも感慨深い面持ちです。

販売ブースには美しいパッケージの「ナノブロックふろん太」が山盛りです。

ふろん太の目の前で10個、20個、どんどん売れていきます。その様子を見て堪らなくなったふろん太。とうとう売店の中に入って自らが売り子を務めることに!

ふろん太の積極的な売込みに「ナノブロックふろん太」が飛ぶように売れていきます。ふろん太、涙が出るくらい嬉しいです。しかし、その横で浮かない顔をしているのは…カブレラです。どうやら「ナノブロック カブレラ」が商品化されていないことが不満のご様子です。先日の「カブの日」にて大量の「カブグッズ」が販売されたにも関わらず、です。

本当に欲深いカブレラです。そんなカブレラにあえて「ナノブロックふろん太」を見せつけて挑発するふろん太。

我慢できなくなったカブレラがディノス・セシールの井上卓チーフの元に向かいます。どうやら井上さんに「ナノブロックふろん太」の商品化を直談判しているようです。困った様子の井上さん。シリアスな表情で「ナノブロックふろん太の売れ行き次第ですね」と回答しているようです。

希望が見えて気を取り直したカブレラはそれ以降、販売ブースの売り子のお手伝いを頑張っていました。「ナノブロック カブレラ」が商品化される日を夢見て。

本日、「ナノブロックふろん太」そしてたくさんのふろん太グッズをお買い上げ頂いた皆様、どうもありがとうございました。「ナノブロックふろん太」は
AZZURRO NEROやホームゲーム会場で引き続きお買い求め頂くことが出来ます。


「ナノブロック ふろん太」
世界最小級(4×4mm)のナノブロック“ふろん太"
一家に一つ!デスクに一つ!!わかりやすい説明書付きで、誰でも簡単に作れます!!



◇価格:1,200円(税込)※後援会会員割引(5%)対象外
◇材質:ABS樹脂 140ピース以上 
◇サイズ:全長約65mm

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ